悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

かすみ草

2013-05-17 22:22:03 | 日記

こんにちは

お花の写真を大きくして見ました。

今日もよいお天気で,洗濯物のよく乾きました。お掃除もはかどります。

近くのイオンモールに行きましたが、店内はすっかり、夏モードになりましたね。

若い人、ちびっ子、素敵な、お洋服、など身につけるものがあふれています。選ぶのが大変でしょう。

私たちの若い頃の方が、個性的なおしゃれが、出来たように、思います。お洋服はほとんどがオーダー

でした。まずは布選び、デザイン、ボタン、にもこだわったものです。仮縫いがあって、やっと出来上

がり、それはうれしかったです。何でも大切に使いました。革靴は何度も靴屋さんに修理に出しました。

その頃はまだ車社会ではなかったので、靴もよく、いたむほど、はいていたのですね。今はあまり、歩

く事が少ないので、靴はきれいなままです。なんだか、昔のことを思いだしました。のんびりした、昔

が、良かったです。夏でも今ほど、暑くはなかったと思います。この夏も猛暑になるのでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-05-18 11:54:08
お花の写真、大判サイズになりましたね。立派\(^o^)/
悦子さんだけでなく、私も昔人間ですよ・・・。
私は、お花にはあまり興味ありませんが、車は大好き。
車でも、昔は個性溢れる素敵な車が多かったです。
特に、昭和45~50年頃が一番良かったかな~。
トヨタ車には、マークⅡ、スプリンター、カローラ・・・
日産車には、スカイライン、ブルーバード・・・など。
特に、ブル3Sクーペ、ブル2000GT等は強烈でした。
今でも、発売されたら購入検討したいです。
今の車は、あまり買いたいと言う気持ちにはならないね。
ただ、仕方なく買うみたいなものです。
身の回りの環境も変わり、今では少ない年金生活。
欲を出さず、燃費の良い軽四車を探す今日です。

  昔の物大好き保存会  やなぎん
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-05-18 12:09:35
こんにちは。

 今日はかすみ草ね。
大好きなお花です・・・私みたいといいたいけど・・・
これだけかけ離れていると話にもなりません(笑)

ほんとイオンモ~ルに行くとカラフルですね。
ウインドショップばかりであまり買い物しませんが
いつもウオ~キングに出かけています。
歩きだけは軽やかですよ。

今週は四日ジムに通いましたよ我ながらあっぱれです

やなぎんさんも復活され又楽しくなりましたね悦子さん。
返信する
Unknown (tonton)
2013-05-18 17:47:15
大きな画面のかすみ草! 素敵です。
主の花ではないけれど花束にすると全体がとても華やかになって有るのと無いのとではイメ-ジがぜんぜんちがいますよね。引き立て役ってお花にもあるものね。

懐かしいお話!
昔はほとんどオーダーの時代でしたよね。
洋裁好きの私は娘のウェディングドレスを何度も何度も仮縫いし、真珠(もちろんイミティション)を一杯つけて着せました。娘にとっても私にとっても忘れられない人生のひとコマです。
今なら思ってもできませんが・・・
返信する

コメントを投稿