悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

スーパー穀物キヌア

2019-11-26 04:39:54 | 日記

               今頃のダブリンベイ

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

昨日行きつけのお店、お菓子の材料屋さんで値下げしている

キヌアを見つけました。賞味期限が迫っていた物でした。

まだ食べた事がないので、購入してお米に混ぜて炊いてみます。

原産地はペルーのものでした。タンパク質、食物繊維、鉄などが

多くて人気の健康食品です。乾燥したものは、ひえ・粟のように

小粒の穀物です。ダイエットに良いみたいですね。炊くとかさが

増すそうです。みなさん使っているかもしれないですね。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-11-26 19:43:51
皆様、今晩は。
 キヌアって言うのですか・・・?
 身体に良いとの事で、了解です。
 食べてみましたが、中々美味しかったよ。
 白米だけよりも、美味しいです。
 麦を混ぜて、麦ご飯にしたり。
 サツマイモをご飯に入れて炊いたり。
 昔は、よく食べていましたので
 麦ご飯を思い出しました。
 そう言えば
 豆ご飯にしたり、炊き込みご飯等元々色んな物を
 入れて炊いたご飯は大好き。
 健康にも良いなら、一石二鳥です。

今年も残り1ヶ月となりました。   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-11-26 20:07:36
キヌア・・初めて耳にしました。勉強不足ですね。
雑穀米は好きなので、今度買って食べてみたいです。普通にスーパーにあるのでしょうか?
スーパー穀物だからスーパーにありますよね!
つまらないダジャレ…失礼しました!
身体に良くて美味しいのであれば、言うことありませんね。
返信する
Unknown (tonton)
2019-11-27 19:04:56
キヌア。私も初めて聞きました。
美味しいそうですね
私は子どもの頃食糧難で何時も麦、さつまいも、大根などご飯には
何か入ってて白いご飯に凄く憧れを抱いていました
今でもそんな思い消えないのか雑穀米になかなか手がでないんです

でも昔と違って美味しくなっているんでしょうからいつか挑戦してみようと思います

悦子さん風邪治ってよかったですね~
やなぎんさんは鼻水の後遺症ですか?
皮膚がただれてては美人のお顔。台無しで可哀想!!!
お化粧付きにくく困っておられる事と思います
返信する
Unknown (悦子)
2019-11-28 06:48:50
キヌアお米に入れて炊いてみました。
食感はプチプチと美味しいですよ!イオンの1階の奥の輸入の食料品など置いているお店にはキヌアありますよ。炊いてスープの実や
サラダに使えるそうです。500グラムで千円位です。(イオンのお店はカルディです)
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-11-28 09:23:45
キヌア情報有難うございます。
カルディは先日も立ち寄ったばかりでした。又行ってみます。楽しみ!!
又、色々教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿