悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

岡山ジュニアダンス競技大会レディス・アマチア発表会

2014-11-25 09:38:34 | 日記

                   アイスバーク

                    イレーヌワッツ

 

こんにちは     悦子の部屋へようこそ

今日は連休あけですが、雨降りの1日になりそうです。

先日は岡山でジュニアダンス競技大会レディス・アマチュア発表会が開催されました。

この中のレディス・アマチュア発表会はジュニアダンスへの寄付金集めのために行われているそうです。

岡山県のジュニアは今回は20組のエントリーでしたよ。

ジュニアダンス競技大会大変見応えありました。子供たちのお稽古事は親御さんの協力につきますよね!

親御さんたちも大変ですが,小さい時から、ダンスを習っていると、将来がとても楽しみです。

レディス戦は女性同士で、ダンスを踊ります。特に男性の役をする人が大変のようです。男足をするのです

から!みなさん上手に踊っておられました。いろんなダンスに挑戦するって、素晴らしいですね。

応援にいって、とても楽しい大会でした。みなさまお疲れさまでした。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-11-25 17:47:04
瞳ちゃんレディース戦 お疲れ様でした。
私も応援に行けばよかった~
ちょっと用があったのでいけなかったのだけど・・・・
悦子さんの言われる通りだと思います。

先日テレビで親子丼の作り方をしてたの見られましたか?
いつも私の作る作り方とぜんぜん違うので
是非やってみようと昨日コワゴワ挑戦しました。
何ととても美味しく出来て嬉しくなりました。

材料(4人分)
 もも肉 300g 玉葱 1ケ  卵 3ケ ネギ又は三つ葉
調味料
 だし汁 280cc みりん 200cc 醤油 120cc
作り方
 もも肉 一口大にきり片栗粉まぶしてフライパンで両面
      軽く焼いておく
 玉葱  薄く切る
 調味料を沸騰させたら肉と玉葱入れ少し煮る
 溶き卵かけ 最後に三つ葉いれる

簡単に出来てとても美味しかったです。
ちなみに私は半分の材料で作りました。
もも肉も二人で食べる量にしました。
海苔をふりかけ 見た目も美味しそうでしたよ。

皆さんも是非作ってみられては。
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-11-25 21:20:36
黒い瞳ちゃん
レディス戦ダンス大会お疲れ様でした。
私も応援に行けば良かったわ~(*^_^*)
お二人とも、身長がおありの様ですね。
見に行けなくて残念~ん。
tontonちゃん
素敵な親子丼のレシピありがとうございます。
美味しそうですわね。
私にも出来るかしら・・・。
何時の日か挑戦してみたいと思います。

さて
恒例のボーリング大会、カラオケ大会が
近くなりました。
 
 12/3(水) 16:30集合
   中庄サンフラワーボウルですよ。

   今年最後の行事です。
   楽しく投げて、歌いましょう
   応援見学の方も大歓迎です。

 女子会企画部長  レク担当 やなぎん
 
返信する
こんばんは☆ (黒い瞳)
2014-11-25 22:40:35
先日ジュニアの競技会があり、合わせて行われたアマチュアレディース大会に協力させていただきました。
順位はつかないとはいえ、やはり緊張します。
皆さん、堂々としたものです。男性の足をする人達は女足しか出来ない私から見たらスゴいなあ~の一語に尽きます。
思うようには踊れなくて冷や汗もかきましたが、とても良い勉強になりました。
ジュニアのレベルが高いのには驚き(@_@)
将来有望なジュニアも多く、勉強との両立は大変でしょうけどこのまま続けていって欲しいものです。

tontonさん、有難うございます。
お肉をあらかじめ焼いて私も作ってみます。
美味しい親子丼になりそう~~!

まだまだ先と思っていた12月のレクレーション、近づきましたね。
ボーリング・カラオケ不得手な分野ですが、参加することに意味があるということで、よろしくです(≧▽≦)


返信する
Unknown (悦子)
2014-11-26 17:24:11
トントンちゃん
親子どんのレシピありがとう。簡単で美味しそうです.是非作ります。これのポイントは、鳥もも肉を片栗をまぶして、軽くフライパンで、焼いてから使うのですね。

やなぎんさん
ボーリング大会楽しみです。また溝掃除になるかもです!よろしくお願いします。

黒い瞳ちゃん
昨日はお疲れさまでした。ワルツ、タンゴ、スロー
チャチャ、ルンバと5種目もするのですから、頭の中が、パニクリまくりました。
返信する
Unknown (ひろこ)
2014-11-27 10:07:18
こんにちは。

 いろんな競技会があるのですね。
瞳さん、お疲れ様。
5種目も挑戦されてすごいな~お姿が目に浮かびます。

小さい時から習われているお子さんが沢山おられるみたいですね。
将来が楽しみですね。
ダンスされてる皆さんが羨ましいです。

肩、手とまだ完治しませんが足の方は元気なので
京都に行ってきました。
嵐山から嵯峨野、祇王子界隈の紅葉を見てきました。
よかったです。
返信する
Unknown (悦子)
2014-11-27 16:02:02
ひろこちゃん
貴女も京都に行かれたのですね!私も一度行ってみたいです。京都の紅葉は特別美しいでしょうね、良かったですね。肩が早く治るといいですね。
返信する
Unknown (tonton)
2014-11-27 16:24:14
ひろこさんも京都にいかれたのね~

私は娘と二人旅。
娘は子供の部活の関係で泊まることできず横浜から来
日帰りだったんですよ。

泊まれないかわりお昼はリッチにしょうと懐石料理を
予約してあったので待つことなくとても美味しい京料理
をいただきました。

当日は予報では曇り、後雨がっかりしてたのですが
奇跡が起こりました。
京都に着いた時は今、止んだばかりといった感じ
だったのに食事してたら外が明るくなり
高台寺に入ったらなんと日が差し青空 !
素晴らしいグラディーション !
まるでご褒美もらった気分でした。

その後修復工事おえた平等院へ。
ケバケバした朱、金じゃなく落ち着いた色でしあげられていました。
堂々とした風格! さすが世界遺産でした。

短時間だったけれどとても楽しくお互いの家族に感謝しょうと別れました。
返信する

コメントを投稿