悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

冬支度の花たち

2014-11-23 09:05:15 | 日記

                    ガーベラ

                    ゼラニュウム

 

こんにちは     悦子の部屋へようこそ

今日は日曜日ですが、朝から晴れ渡り行楽日和になりました。

今朝は、我が家のバラの葉っぱが黒星病にかかり、薬剤の散布をしました。25本程のバラのほとんどに

病気が広がったようです。バラの病気に関しては始めてなので、これから学習しないと、いけませんね。

今日は岡山で、ボールルームダンス連盟主催のジュニアダンス競技大会、レディスアマチア発表会が行われ

ます。私たちの教室のジュニア、レディスのみなさんがエントリーしているので、応援にいく予定です。

話は変わりますが、昨日夜遅くに,長野県方面で強い地震がありました。被害に遭われたみなさまには

謹んでお見舞いを申し上げます.これから,寒さも厳しくなるのに、お家も壊れてしまい,悲しい事です。

災害は突然やってくるので、怖いですね。地震当時の気温は0度と寒かったようです。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2014-11-23 10:20:44
皆様、おはようございます(*^_^*)
今日は素晴らしい秋晴れですね。
お花達は、これから冬に向かって冬支度。
皆様も、色々忙しくなりますね。
長野の地震は結構大きかった様ですね。
これから寒くなるのに
家を壊された方は大変ですよね。
辛いと思いますが、頑張って下さい。

 岡山じいじ、ばあばの会 会長  やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2014-11-24 10:32:09
やなぎんさん
ありがとうございます。このたびの地震が起きた場所は以前も地震の起きたところだったそうです。
地域の人たちで助け合いの精神も浸透していると、思いました。
返信する
地震・・ (黒い瞳)
2014-11-24 17:12:02
決して忘れてはいなかった筈なのに、やはり突然の地震でした。
大切な我が家を一瞬にして失うって想像もつきません。亡くなった方がいなかったのは、近隣の人達が助け合ったからだと・ニュースで言っていました。

今、この地震国日本の地下はどうなっているのでしょう~~
覗けるものなら見てみたい・・イヤイヤ見たくない!知りたくない! が本音でしょうか。
自分の身は自分で守らなければいけませんが、今日朝食をとりながら、万が一の事態の時はこの近所では〇〇さん宅と〇〇さん宅に駆けつけないとね!と主人と話しました。
持病のあるご高齢のご夫婦がいらっしゃるので。
悦子さんの町内会はまとまっているので、有事の時はきっと連係プレーが出来て安心ですね。
羨ましいです。

返信する
Unknown (tonton)
2014-11-24 17:34:39
災害はほんとに突然起こりこわいですね・・・・

まだ新らしそうなお家が無残な壊れ方して被害にあわれた
方達どうして立ち直られるかしら?
もしわが身に起きたら絶対ダメ。立ち直れないと思います。

でも、いつの災害も皆さん復興に全力投球で立ち向かわれ
凄いなあと驚いています。

今回の地震で被害にあわれた方々寒さに向かって
大変だけど頑張ってほしいですね。

レディース戦、応援行かれたのですね。
皆さん一生懸命練習して出場され見ごたえあった事
でしょう。
目標に向かって進むって素晴らしいことです。
返信する
Unknown (悦子)
2014-11-25 09:38:13
黒い瞳ちゃん
レディス戦お疲れさまでした。ラテンに挑戦でしたね。お2人は身長があるので、とてもかっこ良く、フロアーで見栄えがします。チャチャ、ルンバ大変上手く踊りこなしていましたね。さすが、上手いチームでした。

トントンちゃん
突然の災害は普段から,頭のすみへ、避難の仕方とかを、置いておかないと、いけませんね。ご近所の人たち声をかけ合ったり、大切ですね。
返信する

コメントを投稿