悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

バラの講習会に参加して

2018-06-18 08:09:27 | 日記

 

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日はバラの講習会に参加して来ました。

午前の部は参加者が大勢で、大盛況のようです。

毎年参加するのですが、バラの扱いも奥が深くて目から鱗です!

講習が終わったら、バラ園内のレストランで昼食付きなので

バラ友達とバラ談義をしながらの、ランチも楽しみの一つです。

あと半年後に又お会いして、バラの育ち具合など情報交換をします。

バラの講習会に参加すると、バラの愛好者が、こんなにたくさん 

いるのだと驚きます!特に定年後の男性の参加者が多いです。

講習会に参加すると頑張って美しいバラ作りをしたいと思う。

みなさまごきげんよう。

             

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2018-06-19 05:59:32
皆様、おはようございます。
 薔薇がとっても綺麗ですね。
 良く、手入れされていますこと。
 定期的に、講習会行かれて、手入れについて
 勉強されているのですね。
 やっぱり、その道について知識がないと
 お手入れも出来ませんものね。
 それにしても、男性の方が多いとは驚きです。
 私の事になりますが
 新しいパソコンに、中々慣れません。
 今までと勝手が違いますからね。
 賢すぎて、使わない機能が沢山付いている。
 操作が難しい。
 携帯で言うならば
 ガラケーとスマホの様なもの。
 私には、高機能機種には付いて行けません。

簡単操作でいいから、安くして欲しい  やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2018-06-20 21:02:04
綺麗に咲いてますね~
一生懸命勉強され、愛情持って育てて居られるから薔薇もちゃんと応えてくれるんでしょう

我が家の赤い薔薇がまた咲き始めました。
5月に咲き終えたのでお礼肥をして秋に又咲かせてくれるの楽しみにしてたら又蕾ついてるの発見!
2個はすでに開花したのですが夜中のどしゃ降り
の雨ですっかり崩れてしまいガッカリしてます

先日垂れ梅が伸び過ぎてるので届く所バサバサ
切ってヤレヤレと思ってたら後で両腕が1杯湿疹が出て痒くて翌日皮膚科受診したら「毛虫です」との事。
長袖着てたのに……(>_<)

外の仕事夏は嫌です

やなぎんさんいいパソコン購入され、その内
慣れると思いますよ。
何でも最初は使いにくいものです
頑張って!!
返信する
Unknown (悦子)
2018-06-21 04:51:54
やなぎんさんは新しいパソコンで前のとは
勝手が違うので、慣れるまで大変ですね!
トントンちゃんは赤いバラが咲いているそうで、上手に育てましたね!枝垂れ梅の剪定をして、毛虫にやられたのですね。庭仕事は毒虫にやられるので、気おつけないとです。
返信する

コメントを投稿