悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

平和な世の中に〜

2018-06-12 06:10:24 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

梅雨でうっとうしい毎日が続きますね。

世間では次々と、恐ろしく悲しい事件が起こりました!!!

なぜこんな事件がおこるのでしょう?

日々心穏やかに過ごせると良いのですが・・・・・

今日は世界中が注目している、米朝首脳会談がシンガポールで

始まります。日本の拉致問題の解決の糸口になるのでしょうか?

拉致問題は我が国の総理大臣が行って、交渉しないと無理でしょう!

みんなが平和に暮らせるようになると良いですね。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2018-06-13 20:22:38
皆様こんばんは。
 米朝会談が終わりましたね。
 トランプ大統領は、米韓合同訓練は凍結する
 事を朝鮮に約束したらしい。
 まだ、核兵器の処分方法も決まらないのに。
 今回の会談は、金氏の思うがままの会談となった。
 朝鮮の思うつぼであった。
 日本人拉致問題は
 トランプさんに言って頂いたが
 所詮、日本と朝鮮の問題であって
 我が国の総理大臣が直接交渉する問題である。
 今まで、何度も約束破りや
 嘘の情報、等々を考えれば
 一筋縄には行かないと思います。
 最大限の圧力の緩和は、核問題
 拉致、ミサイル問題が解消された後に解除すべきです。

美人女子会企画部   部長やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2018-06-15 20:29:39
初の米朝首脳会談が終わりましたが、日本にとっては拉致問題が気がかりでしたねぇ
でも、やはり日本の問題だから安倍総理が直接交渉するしか進まないでしょう
今までの態度見る限り不安な状況1杯です

いろいろ驚く哀しいニュースがつづきましたね。
幼く命落とした子、若くて人生これからの人達、どんなに無念だった事でしょう
心が痛みます。

そうそうやなぎんさん最新式のパソコン購入された由、いいですね~
1杯活用して下さいね。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2018-06-16 20:23:49
紫陽花が一番映える季節になりましたね。
先日、見事な大輪の紫陽花を友達に頂いて玄関に活けてます。
毎日水揚げして、長く楽しませてもらおうと思っています。

昔はあまり考えられなかった子供の虐待事件が次々に明るみに出ていながら、減るどころかむしろ増えているのはどうなってるのでしょう。。。。
まだいたいけな5才の結愛ちゃんの残したメモには何度も涙しました。
実体も悲惨すぎて、あの親は人ではありません!厳罰に処して欲しい!
でも、過去の例からしても長くて10年です。日本の法律は何に重きをおいてるのか、いつも怒りを覚えます。
テレビでアパートの前に山ほどのお菓子など供えてあるのを見ました。
遠くから駆けつけた人達が、涙にくれていました。助けてあげられなくてごめんね!と・・。
結愛ちゃん!温かい家庭の子供に生まれかわってね☆☆
返信する
Unknown (やなぎん)
2018-06-17 20:28:38
皆様、こんばんは。
 やっと、最新版のパソコンが入りました。
 最新ソフトインストールに時間がかかり
 2日遅れて、本日の嫁入り。
 それから、我が家のしきたりに馴染ませるのに
 3時間かかって、セッティング。
 中々、私との相性が合いません。
 最新版だから、応答は早いのだけど
 操作が不要の物が多くて、遣いづらい。
 便利なのだろうけど、やっぱり
 長年使い慣れた物が一番で~す。

悪戦苦闘しております   やなぎん

 
返信する
Unknown (悦子)
2018-06-18 08:46:00
このところ悲惨な事件が山ほどあって悲しいですね。トランプの外交もアホみたいです!
やなぎんさん新しいパソコンが来て、慣れるまで時間がかかりますよね!頑張ってください。
返信する

コメントを投稿