悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ダンスサークルの今頃

2017-06-10 05:26:54 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

日本列島梅雨の季節に入りました。

昨夜は週1回のダンスサークルに参加しました。

参加人数が少なくなって、多い時の半分に減ってしまった!

昨日のメニューはワルツ・タンゴ・スロー・チャチャ・ルンバと

5種目をやるので、大変です。どれもこれも、バリエーションが

沢山入っているので、難しいルーティンばかりで、頭の中が混乱

してしまう、ボケ防止には良いかも知れない。

みんなで楽しい汗を流して,体を動かして来た(冷や汗も)

今月は皆さんの演技発表の大イベントがあるので、ダンスの練習

にも力が入ります。私もサンバを踊る予定ですがどうなることやら。

みなさまごきげんよう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-06-10 17:56:17
みなさま、こんにちは。
 生徒さんも、年々高齢化されてますからね。
 故障、病気等で、段々少なくなります。
 若い人は、子育てが忙しい。
 また、本業の仕事が忙しい。
 で、中々若い人は教室に来てくれないものね。
 自分の体力に合った無理の無い
 踊りをするだけです。
 パーティ頑張って下さい。

暑さに負けず乗り切ろう   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2017-06-10 18:00:51
つるバラが病気になったそうで根から退治とは驚きです。
悦子さんのようにまめに手入れされてても病気にかかるんですね~
他のバラに移る前でよかったですね。
流石~~~

昨夜のレッスン一杯やりましたねぇ
難しいルーティンを5種目踊らなくちゃならず大変だけど皆さんちゃんと踊っておられ凄いな~と感心していました。
パーティーまで後わずか。
頑張って踊らなくちゃ。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-06-11 14:13:41
寂しい限りですけど、そうですね。
初めてサークルをのぞいた時の事をよく覚えています。
フロアいっぱいに生徒さんがいて、人数と熱気に圧倒されて帰ろうかな、、、と一瞬思ったくらいです。

高齢化と諸事情でだんだん少なくなるのは仕方ないです。
まだこうして元気で身体を動かせて、楽しめる場所がある事に感謝しています。
少なくなっても、皆で仲良く教室を盛り上げていきたいですね😉
返信する
Unknown (悦子)
2017-06-11 20:16:36
みなさまありがとうございます。
そうですね!みんなで教室を盛り上げていきたいです。それには健康でいないと、ダンスは踊れないので、心も体もです。
返信する

コメントを投稿