悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

バラが病氣にかかった

2017-06-07 05:51:42 | 日記

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

美しいバラの季節も終わりました。

今年は驚く程、たくさんのバラが咲いてくれた。でも一番元気そうに

沢山の花を付けてくれたツルバラが、病氣におかされていた!

根瘤病にかかっていたのだ。花ばかりに気を取られていて根っこの

所は気づかなかった!調べてみると回りに伝染する怖い病氣なので

思い切って堀りあげて捨てた。ツルはアーチからヘンスまでと

長くのびて可愛い花をたくさん、付けてくれたので、とっても

残念な事になってしまった。バラは突然枯れてしまう事もあって

育てるのに手間がかかる花ですね!

みなさまごきげんよう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-06-08 04:59:56
皆様、おはようございます。
 綺麗な薔薇も、怖い病気があるのですね。
 伝染するのですか・・・?
 早く対処出来て良かった。
 でも、
 処分された薔薇さんは、可哀想ですが・・・。
 残りの薔薇さんは、処分された花の分まで頑張って下さいな。
 綺麗な花は、手入れも大変みたいですね。
 さてさて
 昨日は、中国、四国も梅雨入りしました。
 これから、雨の多い日が続きます。
 体調壊さない様に、しっかり
 無理しないで、ご自愛くださいませ。

健康が一番だべ~    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2017-06-13 05:48:33
やなぎんさん
ありがとうございます。
梅雨に入りましたが,雨はあまり降らないですね。この先どんどん降るのでしょうか?
みなさま元気に梅雨も乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿