悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ヒガンバナ

2013-09-09 22:41:56 | 日記

                  芙蓉

                   ツユクサ

               まんじゅしゃげ(彼岸花)

こんにちわ

田んぼのあぜ道にヒガンバナを見つけました。

奇麗ですね。秋もそこまで、やって来ています。芙蓉の花を載せたかったのですが、なかなか、

写せなくて、やっとめぐり会う事が出来ました。一日花ですが、奇麗でしょ。昨日と違って

今日は良いお天気になりました。久しぶりに鬼ノ城へ登ってきました。山の空気がとても、

きれいでした。たまには、散策もいいですね。山の中は秋の気配を感じました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2013-09-10 10:40:44
 こんにちは。

昨日は色んな方にお会いしてもオリンピックの話題で
盛り上がっていました。
本当に幸せを感じました。

鬼ノ城へ登られましたか気持ちよかったでしょう。
何回も行きましたが、砂川公園から歩いた時は疲れたのを思い出しました。
これから少しの間秋晴れに…楽しみたいですね。

芙蓉のお花近くでよく目にします。
ふぁ~っとして和みますね。
返信する
Unknown (悦子)
2013-09-10 20:38:09
オリンピックが東京に決まり本当におめでたいです。
これを気に日本は元気になると、いいですね。
ひろこちゃんは、砂川公園から、歩いた事があるそうで、それはきついですね。これから秋になるので、
のんびり、山歩きをしたいですね。
返信する
Unknown (tonton)
2013-09-10 21:16:05
彼岸花きれいですね・・・・
私の育った四日市では彼岸花を したまがり と呼んで(岡山もそうでしょうか)採ってはいけない花と教えられてました。 こんな綺麗なお花がどうして? って子ども心に不思議でした。
とても優雅で華やかですよね・・・・

東京オリンピックには昔主人が開会式のチケット当選して四日市から夜行列車に乗って行きました。いっぱい写真撮ってきて私まで行った気分になりました。 とてもとても感動したものです。
7年後ほんとにどうなっているのかしら?
怖~い!
返信する

コメントを投稿