悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春まだ浅い出雲路

2019-03-18 20:37:56 | 日記

               伊予みずき

               椿

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

寒気が入り又寒くなりました。

週末、思い切って出雲へ行って来ました。

松江道も高野高原あたりは、山々も真っ白で高野の街も銀世界でした。

高速道路は冬用タイヤの規制が出ていました。

私は峠のアイスバーを避けて、出発を遅らせたので、道路の雪は解けていた。

約3ヶ月ぶりの出雲行きでした。

お米、食べるものは何でも美味しくて、沢山の買い物もしました。

帰り道、高野の道の駅によりリンゴチップスを購入して、美味しそうな

アップルパイをみつけた!1個350円ちょっと値段が良いが買った。

車の中でぱくついてみた。何と美味しいアップルパイ!!!

最高のアップルパイでした。またお店に戻りお土産に買って帰った。

高野はりんごの産地で、美味しいリンゴが沢山売られています。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-03-19 05:36:44
皆様、おはようごさいます。
 今日は、雨ですね。
 ゆっくり寝させて頂きました。
 先日、あと1ヶ月程で金星と土星の最接近・・・
 と話していたと思います。
 そしたら
 いつの間にか、金星の事は無くなって
 土星になってしまいました。
 最新のニュースでは
 月が木星と土星に接近する様ですね。
 4月24日は
   早朝・・・月と木星の接近。
 4月26日は
   早朝・・・月と土星の接近が最新のニュースです。
 土星を観れなかった人は、また挑戦してみて下さいね。
 お天気が良ければいいですね。

宇宙観測愛好会   会長やなぎん
 
返信する
Unknown (tonton)
2019-03-19 16:21:47
暫く暖かかった日々でしたが又寒くなりましたね
出雲に行って来られたのね。
寒いところは食べ物特に海産物が何食べても美味しい。
主人が函館出身だから昔は里帰りしたらよく市場に行ってまたが
ほんとに美味しいもの豊富でした
でも寒いから住みたいとは思いませんでした

やなぎんさん朝早くからお散歩。
天体ショウを楽しんでおられるのね
痴漢に気をつけてね
暗いから怪しい男性来たら素早く逃げて!

もうすぐお花見。楽しみです。
返信する
Unknown (tonton)
2019-03-19 16:27:00
やなぎんさん、天体に詳しいんですね~
手帳に記入しました
お天気だといいですね
返信する
Unknown (やなぎん)
2019-03-19 17:30:11
tontonちゃん、お久し振りです。
 メモして頂き有難うございます。
 4/24は早朝に月と木星の接近だし
 4/26は早朝に月と土星の接近ですね。
 どちらも、お月様のすぐ右側に光る星が出ていたら
 木星、土星だから見つけやすいとおもいます。
 お天気良ければいいですね。
 取りあえず、来月のお花見が先です。
 待ち遠しいね。

倉敷べっぴんクラブ   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2019-03-22 07:26:57
おはようございます。
お彼岸も過ぎて暖かくなるでしょう。
トントンちゃんのコメント笑ってしまいました。天体ショウ晴れてるといいね!
返信する

コメントを投稿