悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

皇帝ダリア

2014-11-21 13:11:28 | 日記

                   皇帝ダリア

                    かれん

                    アイスバーク

                   イレーヌワッツ(秋咲きは花が大きい)

 

こんにちは     悦子の部屋へようこそ

秋晴れの良いお天気です。お家の近くでは、あちらこちらに、皇帝ダリアが咲き誇っております。

皇帝ダリアは上に上にのびるので、見上げないと花が観れません。紫かかったシンプルな可愛い花です。

根の張りが強いので、放っておくと、大変なことに、なってしまいますよ!私は増えすぎて掘り起こすのに

大変な思いをしました。

今日は94歳の私の母を、お医者さんに連れて行く日でした。この頃自分で歩いて、車まで出てくることが

出来なくなって、妹の真規ちゃんと二人がかりで、お医者さんへ連れて行きました。

姉妹で母親の世話が出来て、幸せかもしれませんね。自分の時はどうなるのかと、不安がよぎります。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2014-11-21 15:38:22
こんにちは。
お母様のお世話、大変でしょうけど、親孝行と思って
大切にしてあげて下さい。
義父母の病院通いも、何人かで行ってたのを思い出しました。
ほんと、自分の時はどうなのかしら???ね。

今日はお天気に、誘われて宝福時と北公園と砂川
まで行ってきました。綺麗に紅葉してました。





返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-11-21 23:05:08
悦子さんのお母様、94才のご長寿なんですね。
お身体は多少ご不自由でも、お気持ちはしっかりされてるのでしょうね。
今日は病院とはいえ久々の外出でお疲れになったかもしれませんが、娘さん達に支えられてのお出かけで喜ばれたのではないでしょうか。
今夜はきっと熟睡ですね。

今日は暖かい一日でしたね。
尾道に行って来ました。ロープウェイで千光寺に上がって見た紅葉はまだまだ綺麗でした。
勿論、尾道ラーメンも目的の一つです。
人気の「朱華園」並びましたよ。。。
返信する
Unknown (tonton)
2014-11-22 14:21:43
皇帝ダリア なんて高貴な名前なんでしょう。!
清楚なお花なんで少しイメージ違うんですが・・・・

悦子さんのお母さん優しい娘さんにお世話していただけ
ほんとにお幸せですね。
誰もが進むべき道なのですが皆が皆優しい子供に
世話してもらえないのが現実です。

子供の幸せ願って好きなところに手離したのが
お互いよかったのかどうか・・・・・
自分自身も先々不安一杯ですが子供達も年老いた
親の事は案じながらも遠く離れていてどうすることも
できなく心配なことと思います。

ケセラセラです。
返信する
Unknown (悦子)
2014-11-22 21:24:19
ひろこちゃん
ありがとうございます。
宝福寺の紅葉奇麗ですよね。砂川あたりも良いですね.木々の紅葉も美しいのでしょうね。

黒い瞳ちゃん
尾道へ行かれたのですか!一度私も連れて行ってくださいね。貴女は尾道はよく知っていますね、尾道大好きです。先日奈良へ行ったとき,控え室で隣にいらした方は尾道の人でした。

トントンちゃん
京都の旅お嬢さんと楽しみですね。何と言ったって
京都の紅葉は最高でしょう!またお話聞かせてくださいね。お天気良いといいですね。
返信する

コメントを投稿