悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

思い出の着物

2016-02-17 06:37:58 | 日記

           孫たちとおひな様の前でパチリ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日はひな人形の話題です。

昔の思い出の着物を、おひな様に着せてもらえる!

そんな人形作りの工房があるそうです。思い出の着物が

あでやかな、ひな人形に生まれ変わるのです。大切な着物が

こんな形で残せたら、良いと思います。昔の着物や帯は生地も

染色の技術も最高なので、大切に残しておきたいですね。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2016-02-18 15:09:48
お孫ちゃん達お雛様を感動する年頃ですね。
由佳雛欲しがるのじゃないでしょうか

それにしても昔の思い出の着物をお雛様に着せるっていいアイディアですね・・・・・
そんな所があるなんて全く知りませんでした。

昔の着物ってほんとに味のある色合い、生地を使ってますよね・・・・・
悦子さんはほんとに和服の着こなし上手でとてもお似合いだから一枚とて無駄にすることなくいつまでも着て楽しんでください

着物の似合う人憧れです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2016-02-18 15:39:39
みなさま、こんにちは。
この間は、春先の暖かさでしたのに・・・。
この処、毎日氷点下の冷え込みですね。
真冬に逆戻りです。
それから
この寒波で、倉敷にインフルエンザ警報
が出されました。
この前まで、注意報でしたのに。
マスク着用、手洗いうがいをして下さい・・・と言ってました。
参りましたね。

皆様、インフルエンザに注意して下さいね。

人混みには特に注意だね   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2016-02-18 17:48:34
何とも素敵な写真ですね!
こちらまで幸せ気分になりました (*^^*)
後ろのお内裏様が嬉しそう~~~♪♪

春が近くなったり遠のいたり…健康管理には万全を期しています。
せっかく元気でこの冬を乗りきってきたので、帰宅したら手洗い・うがい!忘れないようにしています!!
お花見を楽しみに頑張らなくては・・
返信する
Unknown (悦子)
2016-02-19 07:34:33
トントンちゃん
テレビでみました。その方はお母様のむかしの思い出の着物でおひな様を作ってもらい
着物と帯で豪華なおひな様を作ってもらいました。素敵なお話でした。

やなぎんさん
インフルにかからないように、気おつけて
くださいね。手洗い、うがいをしましょう。

瞳ちゃん
ありがとうございます。
貴女も元気で、頑張っておられますね。
それにしても、団体ワルツ、だんだんと難しいルーティーンになってきましたね!
返信する

コメントを投稿