悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春の気配

2016-02-15 06:21:09 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今朝も風が強く吹いています。

バレンタインが過ぎると、時々春の気配を感じるようになる。

昨日父のお墓へ行く途中、沼地に蕗の薹がニョキニョキと出ていた。

たくさんのふきのとうがのぞいていたので、びっくりぽん!

春が待ちどうしい、今日この頃です。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2016-02-15 12:06:34
蕗のトウ 我が家の庭にも出ています。
毎年楽しみにしているのですが年々少なくなってちょっと寂しいです。
味噌と和えて酒の肴をつくります。暖かいご飯にのもよく合います。
春の薫りがたまらないんですよ。

①細かく刻んで少しお水にさらしおく。
②おしゃぶり昆布細かくカットする。
③ジャコと①、②を油で炒め味噌を加え蓋をして馴染ませる。

春の最高の楽しみなんですよ。
日本人でよかった~と思うひとときです。

キンタロウ組み、山本組の競技楽しく観ました。
なかなか見ごたえありましたね・・・・
競技に無縁の私ですら結果が出るときハラハラしたのですから悦子さん達は自分の競技のときと重なって観られたんじゃないでしょうか ?





返信する
Unknown (悦子)
2016-02-16 09:49:12
トントンちゃん
蕗の薹は本当に早春の珍味ですね。
お酒も進みますね!
返信する

コメントを投稿