悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今年もバラ作り

2019-01-11 08:40:26 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今朝は気温が上がって暖かな一日になるようです。

今日のような日はバラのお仕事がたくさんあります。

春に向けてのバラの剪定や植え替えなどお世話が山積です。

寒い季節バラの休眠中にせっせとお世話をして,春を待ちます。

するとバラは春にはたくさん答えてくれるので、バラの虜になってしまう!

昨日俳優の平泉さんもバラ作りに夢中とか、バラ作りのお話をして

おられました。(テレビ)バラ作り20年ものキャリアのようでした。

お家にも沢山のバラが咲いて見事でした。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-01-11 10:59:25
皆しゃ~ん、おはよう。
 綺麗な薔薇じゃのう。
 でーれー綺麗じゃが。
 最近は、ぼっけいさむいけーえれーの。
 でも、今日あたりはちーた、あたたこうなりそうじゃなー。
 私も、薔薇やってみたいんじゃが
 どねんも、こねんもてにあわん。
 どじくそばーしおるからの。
 悦子さんに見つかったら
 きょうてーからのー。
 じゃけーおえんがー。
 そうじゃ、そうじゃ、そうじゃろう?
 でも、遊ぶばーしよーたら、おえんでー。
 ちーた、薔薇の勉強もせにやーなあー。
 そねーな事いわんで、ゆるしてつかーせい。
 
ちばけたねーさんクラブ   やなぎん
 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-01-13 09:15:22
数ある花の中で、管理が大変かもしれないけど、見事にそれに応えてくれるのがバラの花かもしれませんね!
覚えきれないくらいの種類があってそれぞれの美しいこと!!
バラ愛好家が多いのもうなずけます。
私は鑑賞愛好家ですが…(><)
悦子さん!楽しませて下さいね。
返信する
Unknown (tonton)
2019-01-13 17:33:19
今日は穏やで暖かな日曜日。
悦子さんのブログ読んで「大変だ。私もやらなくちゃ」と今日頑張りました。
肥料やって、教えてもらった5枚葉の上で切りました(鉢だけ)
地植えの方は植木屋さんがバッサリ切ってくれてるので解りません。
きっと5枚葉の上でしようけど…

何もわからない私ですので手入れする時期が来たら又教えて下さいね

春楽しみ!!
悦子さんのようにはいかないけれど……
返信する
Unknown (悦子)
2019-01-14 08:49:42
やなぎんさんのコメントみて、ゲラゲラ笑ってしまいました。なにか入り混ざった岡山弁ですね!まだまだ頑張って。本当に楽しい人ですね。
瞳ちゃんもトントンちゃんもバラのお花私と一緒に楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿