悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

日本のサッカーこんなに強いのですね!

2022-12-02 19:31:41 | 日記

     津山城 鶴山公園

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

日本列島に冬将軍がやってきました。

今朝は4時からワールドサッカー日本対スペインの試合が

行われた。先日のようにスペインには勝てないと思った。

早起きをして、テレビの前にかじりついて観た。

私の予想は外れて、スペインに勝ってしまいました!!!

びっくりでした。日本の強いサッカーを見せてもらった。

ドイツ戦の時のように日本中が酔いしれてしまった。

またまたワールドカップを観る楽しみが出来ました。

私の通っているサークルでもお茶の時間は今朝のサッカーの

話で盛り上がりましたよ。次も頑張ってください!!!

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-12-03 05:35:45
日本トーナメント決勝進出おめでとうございます。

 サムライブルー日本選手、ほんとに凄いですね。
 ベスト16に残ってしまいました。
 今度のクロアチア戦は、真夜中の放送となります。
 12月6日(火)0:00~です。
 火曜日の仕事がある人は、かなり厳しいですね。
 仕事休めるのならば、有給休暇取った方がいいかも・・です。
 私は、用事がありますが、お昼前の用事で何とかなりそうです。
 でも、0:00~は普段は夢の中の時間。
 睡魔に勝てるかどうか・・です。
 でも安心してね。
 私が観ていない方が、シュウートが決まる事が多いのです。
 頑張れ日本、遠くからですがエールを送りますよ。

 日本中がサッカー熱に沸いています    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-12-04 20:00:31
   いよいよ、VSクロアチア戦近くなりました

 日本VSクロアチア戦は、5日(月)24:00キックオフです。
 普段は、この時間夢の中の日本ですが、さてどうしますか・・?
 毎日が日曜日のじいじ、ばあばですが、流石にこの時間帯は起きている自信がありませんね。
 何とか頑張って観たいと思って居ます。
 火曜日は皆さん、睡眠不足ですね。

 頑張れ、サムライ日本ベスト8へ   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-12-06 05:35:40
VSクロアチア戦は、残念ながら敗退しました。 
 ベスト8入り目指して、選手は頑張りましたが
 前回準優勝した国、クロアチア。
 日本と互角の試合でした。
 1:1のまま、30分延長戦でも勝負が決まらずに、PK戦までもつれ込んだ。
 PK戦で負けてしまったが、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
 日本選手は、準優勝した国と互角に戦える迄になったのだ。
 決勝トーナメント戦は、強敵揃い。
 ここまで良く健闘しましたね。
 日本選手、お疲れ様でした。

 また、次回に向けて頑張って下さい   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-12-07 00:41:35
    いよいよ明日は、忘年会

 まだまだと思って居ましたが、12月も中旬に入り、明日は忘年会となりました。
 今年も、もう3週間ほどで終わります。
 ほんとに早いですね。
 今年も色々ありました。
 特に、ロシアのウクライナ侵攻戦争は今も続いていて
 早く終わって欲しいものです。
 大国がどうして小国をいじめるのか・・?
 ロシアは、大国であるがゆえに、世界のお手本であって欲しい立場なのに。
 電気も無く、寒さに耐えるウクライナ国民の苦悩に心が痛みます。
 平和な日本に生まれて幸せです。
 そんな環境の中で、明日は忘年会・・だなんて不謹慎かも知れませんが
 慎ましく今年最後のブログの行事をやりましょう。
 普段の情報交換、健康確認、等々語りましょう。

 瞳ちゃん、お弁当お願いしますね。   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-12-08 04:24:52
    今年最後の満月

 今朝は、今年最後の満月(コールドムーン)が綺麗に出ていました。
 また、双子座の満月でもあります。
 そして、今日はブログ仲間の忘年会。
 楽しくやりましょうね。
 場所は、何時もの場所。
 12:00から始めたいと思います。
 
お待ちしておりますよ     やなぎん
 
   
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-12-08 19:36:01
    忘年会無事に終わりました。

 悦子の部屋の忘年会、無事に終わりました。
 今年最後の、楽しい恒例の企画も、皆様のお陰で無事終わりました。
 何時ものメンバー全員参加で、楽しく情報交換。
 元気な姿を拝見して、安心しました。
 楽しい時間は、直ぐに経ってしまいますね。
 次の集まりは、来年のお花見です。
 それまで皆様お元気でお過ごし下さい。
 良い正月をお迎え下さい。
 コロナ、インフルが流行っています。
 呉々も、用心して下さいよ。

 今日はコールドムーン満月の日    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2022-12-08 21:21:41
ありがとうございます。
今年も楽しい忘年会でした。
幹事さんありがとうございました。
今夜の満月綺麗ですね!
コールドムーンですか、素敵な名前ですね。
返信する

コメントを投稿