悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

津山城の紅葉

2022-11-29 09:50:00 | 日記

          津山城の紅葉

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、久しぶりに津山城へ行って来ました。

お城の石段を上がるのがしんどくて、やっとの思いで上がりました。

テレビで予報士のお姉さんが素敵な写真を撮っていたので

私もカメラ持って写して来ましたよ。

紅葉のトンネルで、とっても素敵な所がありました。

上に上がると津山の街が一望出来て良かったです。

土曜日でしたが人も少なく、ゆっくりと楽しみました。

帰りは初めてホルモンうどんを食べた。美味しかったです。

やっと紅葉狩りに行けました。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-11-29 19:51:51
   おーワンダフル
 津山の鶴山公園でしょうか・・?
 鶴山公園の中に、立派な津山城趾がありますね。
 素晴らしい紅葉です。
 人が少なくて良かったね。
 鶴山公園は、桜の花見にも素晴らしい場所です。
 駐車場探しが大変ですがね・・。
 津山ホルモンうどんも、美味しいです。

 ぶらり散策良い季節    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-30 20:53:54
    さあ~スペイン戦が始まるよ
 Wカップ日本VSスペインが始まるよ。
 12月2日(金)の早朝4:00です。
 ちょっと時間的に厳しい時間ですね。
 この日ばかりは、早起きして応援しましょうか・・。
 スペインは強いからね~。
 でも、スペインに負けたら、予選敗退と成りそうですよ。
 世界の壁は高そうです。
 勝ち負け考えないで、自分の力を発揮して下さい。
 ベストを尽くして、その結果負けても良いじゃありませんか。
 また頑張ればいい。
 勝った、負けたよりも、後の対応の仕方の方が大切です。
 
 日本選手の実力が発揮されます様に    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-12-01 04:33:41
   新型コロナ徐々に増加しています。

 昨日、またまた感染者が2000人を超えました。
 2060人の感染者と1人の死亡が出ました。
 2000人/日を超えるのは、1W振りで徐々に増加して居ます。
 オミクロン株の亜系統『BQ,1・1系統』の県内感染者が見つかったらしい。
 全国的に移動制限もしていなく、経済重視の我が国。
 時が経って、少し慣れてきた感じがしていますが
 新型コロナウイルスは、感染リスクが高くインフルエンザよりも怖い事に変わりは無い。
 2類から5類への引き上げも検討されていますが
 恐ろしいウイルスである。
 原因の1つには、このウイルスは進化する事が出来る事だろう。
 3年前のアルファ株から何度進化しただろう。
 お薬を回避する、免疫を回避する等進化もしている。
 ほんとに、人間との知恵比べだ。
 厄介なウイルスがいるものですね。
 戦争などしている場合ではありません。
 世界の人の頭脳を終結して、ウイルス退治に頑張って欲しい所です。

 ウイルスに負けるな人間の力    やなぎん 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-12-02 20:03:59
    日本がスペインを下しトップ通過

 Eグループは、スペイン、ドイツ、コスタリカ、日本で戦った。
 コスタリカ戦は、1-0で負けたが
 格上のドイツ、スペインには1-2と後半戦で逆転した。
 そして、結果はグループトップで勝ち残ったのだ。
 ベスト16に残った。
 次の試合は、クロアチアです。
 クロアチアは、前回大会で準優勝した国です。
 次回も、クロアチアに勝って、日本が初となるベスト8に挑戦して下さい。
 次回のクロアチア戦は
 12月6日(火)0:00~となっています。
 真夜中ですね~。
 今度も、眠たい時間ですが、そんな事は言っておれませんね。
 肩を貸して頂く・・と思って、思いっきり暴れて下さい。
 遠くの日本から、応援しています。

 水曜日は、寝不足になりそうです    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2022-12-02 20:11:37
ありがとうございます。
次のクロアチア戦は夜中ですね!
でも頑張って応援したいですね。
返信する

コメントを投稿