悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

我が家はネットかぶって外壁塗装中

2023-07-26 21:52:46 | 日記

            我が家の家庭菜園の収穫                     

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
暫く投稿が出来なかった!!
娘のお助けマンで、やっとブログの投稿ができるように
なりました。毎日猛暑で大変ですね。
我が家は先日から、家の外壁塗装をしています。
毎日、塗装屋さんが暑い中、頑張ってお仕事してくれている。
若い元気な人、皆さん礼儀正しく言葉も丁寧で教育が出来ている!
猛暑の中、休憩を取りながら作業を頑張っています。
信頼してお任せ出来る建築屋さんだと思いました。
みなさまごきげんよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-07-27 17:06:01
毎日危険な暑さが続いています
 ほんとに毎日暑いですね。
 熱中症対策を十分して居ますか・・?
 悦子さん、パソコン治って良かったですね。
 家の外壁塗装しているそうで、今年は物入りですね。
 塗装の時期が、また1番暑い時で、作業する人も暑さとの戦いです。
 十分熱中症対策をして、安全に作業して欲しいものです。
 まあ、大きい業者さんなら、安全対策もきちんと教育されて居る事でしょう。
 塗装作業終わったら、素敵なお家に『へんし~ん』ですね。

 まだまだ暑い日が続きそうです    やなぎん

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-28 20:05:21
我が家の室温38.3℃
 我が家の室温が、38.3℃を指していた。
 今年最高の室温になった。
 暑くて汗が噴き出してくる。
 何にもしなくても、汗が出る。
 家の中は、強制換気中であるが、元の気温が高いので、寒気してもダメである。
 何時になったら、涼しくなるのやら。
 太平洋上を、また台風が発生し来週中国の方を目指して進んでいる。
 日本には台風の影響は無いようだが、台風の影響で日本には、高気圧が出来てその為に来週も高温が続く様だ。
 猛暑ならぬ、酷暑が続き身体が付いて行かない。
 どうぞ皆様、無理せず暮らしてください    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-29 04:26:33
  スマホの固まり
 毎日、35℃以上の毎日が続いています。
 たまに、35℃行かなかったら、今日は涼しいね・・と言うかも知れない。
 人間の慣れと言うのは、怖いですね。
 35℃の世界が当たり前になりました。
 今年は、岡山でも40℃の世界が見えてきました。
 前置きが長くなりましたが
 スマホが暑さのせいか、固まってしまいました。
 タッチパネルがどうやっても動かない
 しまいには、アプリの表示も消えてしまう。
 ライトが点灯したら、消すことが出来ない。
 アプリが消えてしまったら、ただの板切れ。
 困ったあげくに、物理的に触れるボタンを触りまくる。
 そして、電源ボタンと音量UPのボタンを同時に押すと、電源が落ちる事になった。
 ほんとの電源カットで、初期化される。
 次に、電源入れたら、暫く時間がかかりアプリの並ぶ位置が変わっていた。
 何か意味不明のメッセ-ジが出てくるし。
 ほんとの電源断で、初期化されたのでしょう。

 普通は、電源ボタンだけで大丈夫です    やなぎん
返信する

コメントを投稿