悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ウオーキング時の景色

2021-10-14 09:23:28 | 日記

               マユハケオモト

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、朝のウオーキングをしていた時のことです。

近くのスーパーの駐車場に観光バスが何台も空でやって来ました。

バスには学区の小学校の名前が付いていた!

緊急事態宣言が解けたので恒例の学校行事で学年で何処か出かけたようです。

小学校近くで、子供たちが賑やかに早朝から並んでいく姿が見られた。

世の中少しずつ普段の生活に戻りつつあるのでしょうか?

コロナが治まって何時もの生活の戻れると良いですね。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-10-14 17:59:10
ブログの皆様今晩は。
 今夜は、綺麗な上弦のお月様が出ています。
 来週は、20日が満月ですよ。
 また、来週からは、秋の気配が本格化します。
 急に寒くなりますから、お身体に注意して下さいね。
 色々値上げの中で、ガソリンも値上がりする様で、お財布も寒くなりますが・・。
 元気で頑張りましょう。

 倉敷女子会総務部企画室   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-10-14 19:20:56
今夜は最高に空が綺麗です。
 上弦のお月様が出ていますが、その上側に土星が出ています。
 そして、月の左上には木星が輝いています。
 丁度、直角三角形が出来ますね。
   (お月様、土星、木星と結んで)
 明日も、観れると思いますが、お空を見上げてみて下さい。

宇宙天体観測同好会     やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-10-15 19:20:47
今日も、綺麗な上弦のお月様です。
 今日は、昨日と逆に、半月の上に木星、その右側に、土星が輝いています。
 昨日とは反対に、お月様、木星、土星と直角三角形を作っています。
 丁度今時が最高で、深夜になると雲が出てきて観れなくなります。
 後5日もすると、満月が観れますよ。
 10月の満月は
 ハーベストムーンとか、ハンターズムーン等と呼ばれます。
 収穫をする時期、狩猟を始める時期なのですね。
 冬を迎えるに当り、食料を蓄える月なのです。
 今月も、素敵なハーベストムーンが観れますように・・。
 
 そけいヘルニアさんは大丈夫ですか   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-10-16 06:12:44
ブログの皆様おはようございます。
 朝は大分涼しくなりましたね。
 来週はもっと寒くなり、11月半ば位になりそうですよ。
 体調に注意して下さいね。
 朝起きるのも、段々と起きにくくなりそうですが
 ここで、
 『朝起きるのが辛いのは、低血圧のせい・・』
 と昔は良く言われていましたよね。
 でも、これは自律神経のバランスの乱れによる不調の症状の1つと言われています。
 自律神経は、ストレス、不規則な生活、運動不足等が原因で、バランスが乱れます。
 自分の生活リズムを見直してみましょう。
 朝起きが苦手で、中々お布団から出られない・・という貴方。
 生活リズムがズレているかも知れませんね。
 規則正しい生活で、適度な運動を心掛けて下さい。

 適度な運動、睡眠、栄養を摂ろう   やなぎん  
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-10-17 19:51:29
ブログの皆様今晩は。
 今日は、風が強く寒い一日でした。
 用事があって、岡山にお出かけしました。
 岡山に着いて、青空の駐車場に止めましたが
 何か変な音がしました。
 何の音かと判りませんでしたが、
 ふと何気なく自分の車を観たら、ボンネットからフロントガラス、屋根、サイドドアーに至るまで鳥の糞だらけ。
 がっくりしました。
 これだけの量の糞からして、結構大きい鳥なのでしょうね。
 車を運転して帰るのが恥ずかしい位でした。
 せっせと鳥の糞の掃除をする羽目に・・。
 こんなに大量に鳥の糞を付けられたのは、初めてです。
 鳥を怒るどころか、あっけにとられて声も出ませんでした。
 写真に撮ってもよい位でした。
 ほんとに、今日は『うんが付いた日』でした。

特に良い事は起きませんでしたが・・   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-10-17 22:56:12
こんばんは!
私はまだ夜ウォーキングしていますが、これから寒くなったら午前中にと思っています。
でも、お月様や星を観ながらのウォーキングは格別です。
やなぎんさんからの情報を頭に夜空を待ちながら見上げながら毎夜歩いています。
今夜もほぼ満月に近い綺麗なお月様でした。木星も明るく輝いていましたよ。

我が家の学区の中学校の運動会が先日2日間に分けて開催されました。少しづつ賑やかな子供達の声が聞こえるのは嬉しいですね!

やなぎんさん、災難でしたね〜!
きっとウンが向いていいことがあると思います☆

わたくし事ですが、スマホを機種変更して3日目やっと慣れてきましたが、アドレスが変わったので、各種設定もゼロからで本当に疲れました。
大変でしたが、料金見直しも出来たので苦労が報われそうです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-10-18 13:57:55
みなさま、こんにちは。
 瞳ちゃん、スマホ替えられたのですね。
 アドレスまで変ると、その後の処理が大変ですよね。
 迷惑メールには有効ですが・・。
 さてさて今日はお掃除の話。
 皆様は掃除機を掛けるときはどうしてますか・・?
 窓を開けて、換気しながら掃除機掛けていますか・・?
 窓を開けると、舞い上がったほこりが風に依って散らばってしまいます。
 空気を入れ替えるならば、掃除機を掛けてから15分後がお勧めですよ。
 掃除機を掛ける時も、ゆっくり丁寧に床の上のほこりを舞い上がらせずに吸い込む様に掛けて下さい。
 
 寒くなりましたね、今頃が最高です   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2021-10-18 16:03:26
ありがとうございます。
ヤナギンさんもいつもありがとう。
もう直ぐ満月ですね。美しいお月様が見れますね。
瞳ちゃんウオーキング頑張ってますね。
夜のお空を見ながら歩くのも楽しいですね!
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-10-19 19:38:11
ブログの皆様今晩は。
 朝は大分寒くなりましたね。
 お部屋の暖房、お布団の支度、冬服の支度をしなくてはいけないですね。
 明日は満月。
 あまりお天気は期待出来ない様ですが、観れたらいいですね。
 皆様、ごきげんよう。

 高齢者の健康作り研究会    やなぎん
返信する

コメントを投稿