悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

早春の柑橘(甘夏)

2017-03-16 05:21:53 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

早春の果物、甘夏かんが美味しくなりました。

児島の妹の知り合いから、安く買って来ました。

今年も主人の実家に送る事にした。甘夏は畑からもいだら

暫くの間、寝かせておくと甘くなるのです。

海風の当たる山の畑なので、美味しい甘夏。

田舎からは、お返しに秋田こまち米が30キロも届いた!

エビでタイを釣っちゃいました。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-03-16 06:25:08
おはようございます。
 悦子さん、早起きされましたね。
 甘夏美味しいですよね。
 段々と春の音が近づいて来ました。
 そして、私も花粉症の症状が出て来ました。
 は~やく来い。春よ来い。
 日本列島に春が来ます。
 北国の人も、春を待っておられる事でしょう。
 雪が解けて、暖かくなれば草木も芽吹いて
 活動を始めます。
 素晴らしいですね。
 七月になったら、私も北の端へ
 旅に出たいと考えています。
 北国一人ぼっち旅です。
 一般国道ばかりで、走行距離は
 6000Kmを超える旅になりそうです。

女子会代表企画部  CEOやなぎん
 
返信する
Unknown (tonton)
2017-03-17 15:06:15
かわず桜でしょうか?
私も先週末倉敷川沿いの桜を見に行って来ました。まだ木は小さいですが何年か先には立派に育つことでしょう。

やなぎんさんまたお出かけの計画立てていらっしゃるんですね。
お若いですね~
返信する
Unknown (悦子)
2017-03-19 21:24:52
みなさまありがとうございます。
一度に春めいて来ましたね。お彼岸が過ぎたら暖かくなるでしょうね。
返信する

コメントを投稿