悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

薬味サーモンの丼ご飯

2023-07-02 16:35:38 | 日記


                         薬味サーモンどんぶり

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
六月25日に薬味サーモンどんぶりのレシピを載せましたが
写真が間に合わなかったので、写真を載せました。
今日はお天気になってとても暑いです!
昨日は雨降りのなか、妹たち公民館での絵画展に行きました。
皆さんの素晴らしい絵画を沢山みせて頂きました。
皆さんの素晴らしい作品を見せてもらい、自分も頑張ろうと
元気が出ます。
みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-07-04 03:06:58
     7月に入りました
 7月に入りましたね。
 梅雨も本番、九州南部に豪雨災害を出しています。
 そうです、線状降水帯が豪雨を生んでいます。
 真備町は、西日本豪雨災害追悼復興5年祭が、先の日曜日に2500発の花火が上げられました。
 心の傷は、簡単には消えませんが、少しでも生きる力になればと思います。
 協力して頂いた主催者、関係者の方にお礼を申し上げます。
 さてさて、日曜日の花火大会以降、夜になると、大きな大きな満月が出てきます。
 併せて、西空には金星が出てきます。
 花火大会以前には、考えられなかった事です。
 昨日も、大きな満月が出ていました。
 梅雨の合間の素晴らしい天体ショーです。
 毎年、何処かで水害が発生していますが、何とか大きな被害が出ないことを願っています。

 今年はエルニーニョ現象で心配ですね    やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-07-05 22:17:33
サーモン丼、美味しそうですね!
この暑い季節に火を使わない料理は最高です。しかも大好きなサーモンなのでいつか是非作りたいです。

九州の豪雨も大変なことになっていますね。5年前の西日本豪雨を否が応でも思い出してしまいます。
辛い体験をされたやなぎんさん!本当によく今日まで頑張り乗り越えられたと思います。
今は何処に住んでいても他人事ではありません。改めて防災の生活の見直しをしたいと思っています。
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-06 19:29:29
     西日本豪雨被災復興5年祭
 あの、恐ろしい西日本豪雨被災後、満5年が過ぎました。
 実際には、7日の7時何ですが・・。
 だから、明日の朝7時ですね。
 着の身着のままで飛び出したので、家も服も食べ物も無く、正に衣、食、住が一度に無くなったのです。
   お腹空いたな~ でも食べ物無し
   下着替えたいな~ でも替える服無し
   眠くなったよ~  でも寝る場所は無し
 お箸から、歯ブラシ、あらゆる物が無くて、何かしようとすれば、買わなければいけない。
 ほんとに、皆様の支援に助けられました。
 皆様の助けが、被災者の涙を明日の力に替えてくれます。
 まだまだ心の傷は癒えることは無いですが、少しずつでも頑張ります。

 これからも宜しくお願いします。   やなぎん 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-08 20:02:15
明日はいよいよ本番ですね
 悦子さん達は、いよいよ明日はパーテイ本番ですね。
 自分たちの一年間の練習成果を出して下さい。
 まあ、あまりプレッシャーをかけたら、楽しめないですが
 本番は、気持ちを楽にして、楽しんで下さい。
 楽しくなければダンスでは無い・・
 これは、私がいつも思って居ること。
 楽しいから、練習もするし、頑張れる。
 頑張ったら、身体の使い方も上手くなる。
 高いお金を払っているのだもの。
 楽しまなくては、勿体ないです。

 皆様、素敵な時間を楽しんでね    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-08 23:57:03
  ブログ仲間のカラオケ大会
 ブログ仲間のカラオケ大会が近づいて来ました。
 まだまだ、新型コロナウイルス感染者が増えている状況で、どうなのよ・・と言われると、絶対安全とは言えません。
 しかし、5月から新型コロナウイルスも5類へ緩和。
 マスク着用も自主管理、色々緩和されました。
 しっかり感染防止対策をして、楽しめたらいいと思います。
 当日近くでも、体調が優れない、喉が痛い、微熱、頭痛がする等ありましたら、遠慮無く連絡下さいね。
 カラオケ大会と言うと、ちょっと聞こえが悪いですが
 近況報告、情報交換会・・とでもしましょうか。
 有志のみの集まりですので、無理はしないで下さい。

   近況報告、情報交換会
  7月20日(木)12:00~  
  カラオケハニビー中庄店
 お店様も、感染防止対策バッチリされている様です。
 
 早くコロナ渦前に戻ったらいいね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-10 20:58:06
 皆様、パーテイ本番お疲れ様
 昨日は、皆様のダンス教室の17周年パーテイでしたね。
 今年最大の教室パーテイです。
 ジュニア演技発表会から始まって、アマチュア演技発表会、プロ・アマ演技発表会。
 そして、アマチュアデモンストレーション、最後にプロのデモンストレーションと豪華版。
 途中には、ダンスタイムも入って、楽しかったけど疲れた~と言う人も多かったのでは無いでしょうか・・?
 日頃の練習成果を出す事は出来ましたか・・?
 デモンストレーションは怖い物。
 出来ても、出来なくても1発勝負。
 やり直しは出来ません。
 ほんとに、その時の運次第です。
 出演された皆様、お疲れ様でした。

 ゆっくりと休んで、また頑張りましょう  
  やなぎん
返信する

コメントを投稿