悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ヒラリダンスファクトリ17回のーパーティーでした。

2023-07-10 20:51:24 | 日記


こんにちは   悦子の部屋へようこそ
昨日はヒラリダンスファクトリーの発表会でした。
会場は倉敷のホテルでのパーティーでした。
雨降りでしたが大勢のお客様で盛大に開催されました。
教室の私たち生徒は、毎日ダンスの練習に励みました。
久しぶりのダンスパーティーで、私たちスタッフも
みなさまが楽しいパーティーでありますように
頑張ってみなさまえの、心配りをさせて頂きました。
この度、私たちはヴィーニーズワルツを踊りました。
3分程のダンスですが本番は一発勝負です!
お陰様で、無事に踊ることが出来てホッとしました。
パーティ会場のみなさまの応援を沢山頂きまして
ありがとうございました。関係者の皆様、お疲れ様でした。
お陰様で私たちも楽しいひと時でございました。
みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-07-12 04:37:27
  教室の皆様、お疲れ様でした
 ひらりダンスファクトリーの皆様、年に一度の17周年パーテイでしたね。
 お疲れ様でした。
 新型コロナウイルスも、まだ終息はしておませんが、少しずつ経済も、パーテイも回復しつつあります。
 感染防止対策をしながら、様子を見ながらの行動ですが・・。
 少しでも、体調が悪い時は、思い切って欠席をして下さいね。
 感染防止の為です。
 ひらり教室も、感染防止対策とって、楽しくパーテイが出来ました。
 楽しいパーテイでしたね。
 各地の先生方のパーテイも、徐々に開催されつつあります。
 お出かけしてみては如何でしょうか・・?
 
 感染を恐れすぎていては、何も出来ない    やなぎん

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-13 19:25:31
梅雨明け前でも、連日の猛暑日
 梅雨明け前ですが、全国の何処かで体温を超える所が出ています。
 昨日は、東京で39℃でした。
 岡山でも、35℃位になるのもしばしばあります。
 そして、今度の日曜日は、また高温になるそうだ。
 梅雨明けしたら、更に高温が見込まれる。
 40℃はもう目前である。
 そして一言、言っておきますが
 気象庁の発表気温は、地上から1.5Mの高い場所、尚かつ日陰で風通しの良い芝生の所ではかった気温。
 実際には、地面からの照り返し、直射日光などで、更に5℃位は上がります。
 いよいよ、熱中症対策が必要です。
 熱中症の4割は、屋内で発生していると言う。
 エアコンを入れて、水分をこまめにとりましょう。
 気温の高い時は、外出自粛や運動も自粛しましょう。
 熱中症は怖いですよ。
 汗が少なくなったり、めまい、頭痛、喉の渇きは熱中症の兆候。

 喉が渇く前に、水分を補給しましょう    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-13 23:29:08
  性的マイノリティーの心配
 性的マイノリティーの事が時々ニュースになります。
 何らかの意味で、性の在り方が多数派と異なる人の事ですが、ジエンダーマイノリティーとも呼ばれます。
 先日も、男性として生まれた人が、女性を自認する人のトイレ事情です。
 この人は、女性トイレを他の女性と同様に使わせてもらえずに、裁判にしました。
 そして、最高裁判決は、普通の女性と同じ様に使用出来ないのはおかしい・・と言う判決になりました。
 身体が男性でも、心が女性ならば、女性トイレを自由に使えると言う判決です。
 では、お風呂屋さんはどうでしょうか・・?
 この原則で行けば、男性の身体でも、心が女性ならば、女湯OKですね。
 私は女性だ・・と言ったら、堂々と女湯に入る男性が現れる日も来るかも知れない。
 差別はいけないが、難しい問題でもある。

 女性の皆様は、どうお考えですか・・?やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-14 20:20:42
週末の土、日、月曜日は酷暑予想
 今週末の土曜日~月曜日は、40℃に迫る酷暑の予想が出ています。
 昼間の外出、スポーツは自粛ですね。
 何という暑さでしょうか・・?
 考えられない程の、暑さがやって来ます。
 3連休で、お出かけ予定の家族もおありかと思いますが、特にお年寄りや子供さんには、熱中症対策を十分にとって下さい。
 ほんとに、熱中症は恐ろしいですよ。

 こまめな休憩、水分を補給、日光を避ける   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-07-16 07:00:46
教室の17周年のパーティーがあったのですね。1年間の集大成ともいえるパーティーは華やかで盛大だったことでしょう。
悦子さんはスタッフとしても色々気遣いもあって忙しかったと思います。お疲れさまでした!

最近は暑いだけでなくジトジトと湿度が高くて身体もダルくなり閉口します。
こまめに水分補給しながら、乗りきらねばですね。頑張りましょう!
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-07-16 22:03:29
  今日は暑かったな
 今日は、今年1番の暑さでは無かったでしょうか・・?
 午前中の11時で、外気温36℃指していましたね。
 車の気温計ですが・・・。
 夕食終わって、2階へ上がると、部屋の気温計は36.1℃を指していました。
 部屋の気温ですよ・・。
 たまらずエアコンを入れました。
 今年部屋の気温で、36℃を超えたのは初めてでした。
  喉が渇いていないから、水は飲まない
  汗はあまりかいていないから、大丈夫
  屋内は、日光が指さないから、大丈夫
  エアコンは、電気代勿体ないから使わない
  頭が少し痛いけど、熱中症かな~?
  水を飲みたいが、口が閉じなくて上手く飲めない
  おいおい、これは熱中症では無く、脳梗塞の前兆じゃよ。
 至急、救急車で病院直行ですな。
 この様に、熱中症は脳梗塞の原因になりやすい。
 単なる熱中症かと思いきや、脳梗塞になり命を落としやすい。
 
 熱中症対策を十分にとって下さいね   やなぎん

 
返信する
Unknown (悦子)
2023-07-17 13:52:59
コメントありがとうございます。
やなぎんさん・瞳ちやんもありがとう。
先週は気になっていたイベントが無事に終わってホッとしました。暑い時ですので、体調にきおつけましょうね。
返信する

コメントを投稿