悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

バラ友のお庭は素敵!

2020-04-21 10:21:26 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

みなさまお家生活を、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、母の友達のおばさんをお医者さんへ連れて行きました。

一人暮らしで、近くに身寄りも無いので出来る時は私がお世話

をしています。困った時はお互い様と思うので。

今朝は近くのバラ友の所へお庭を観察に行ってきました。

そちらのバラはとても手を掛けているので、私は負けている!

元気なバラで大きな蕾を沢山つけて、咲く準備をしていました。

バラを育てている者は、これからの1カ月が楽しみな季節です。

満期になった頃お互いに訪問したいです。そんな約束をして

帰りました。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2020-04-22 18:47:21
チュウリップ、ビオラ綺麗に咲いてますね~
お友達が咲かせたのですか?
薔薇がお上手な方らしいですがそんな方は何を育てても
綺麗に咲かされるんだと思います
悦子さん見てるとそう思います

やなぎんさんコロナ菌は1週間も生きるんですか
私は外から帰ったら石鹸で手洗いしながらマスクを洗う習慣
つきました。
スーパーで買い物時、カートンや手提げ籠誰が触ったか分からない
のは気持ち悪いですよね。
今まで気にしたことなかったのに………
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-23 02:48:14
tontonちゃん、おはようごさいます。
 新型コロナウィルス、ほんとに危なくなってきました。
 営業停止要請を出す県も多くなりました。
 岡山県は、緊急事態宣言出される前は
 コロナウィルス自粛対策を大きく取り上げていましたが
 緊急事態宣言が全国的に出されてからは
 周りの県よりも、トーンダウンしましたね。
 営業停止要請も出していないので
 周りの県から、感染者がやって来そうです。
 ちなみに、兵庫県、広島県、香川県は岡山県よりも多い。
 この感染者の移動による、感染拡大を防ぐ為に
 全国的に緊急事態宣言出したのにね。
 岡山県は、感染者が少ないから・・・と対策取らずにいると
 その内、大変な事になりますよ。
 行政トップの人が、周りの県と歩調を合わせ
 岡山県からの人の出入りを規制する位にしないと
 コロナウィルスには勝てないでしょう。
 補償金が付いて来るので、簡単ではありませんが
 人の命と、経済危機のどちらを選ぶかは、政治家の手腕が問われます。
 死んでしまったら、経済もありませんがね。

人混み避けて、手洗いうがい実行。   やなぎん



 
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-23 19:46:21
皆様、こんばんは。
 またまた、悲報が起きてしまいました。
 女優の岡江久美子さんが、新型コロナで死亡されました。
 衝撃的なのは、その様態変化の早さです。
 4月3日・・・微熱出る
 4月6日・・・様態急変、意識不明 
    集中治療室ICUで治療
 4月23日・・・未明に死亡

 微熱が出てから、3日程で意識不明です。
 そのまま、意識戻らずに死亡されたかと思います。
 志村けんさんと同じですね。
 志村さんも、自分がコロナと知らずに亡くなられたそうです。
 外出自粛なんて言っても、守らない人が多い。
 1人1人がもっと明日は我が身と思って
 行動しないと行けない。
 コロナウィルスの仲間には
 従来の風邪、インフルエンザ、マーズ、サーズ
 等色々あるが、新型コロナウィルスは、これらの中でも
 最強のウイルスと思う。
 感染力、致死力、共に最強のウイルス。
 感染拡大するほどに、また進化して超最強のウイルスへと変異する。
 早く、特効薬を開発しないと
 人類滅亡になりかねない。
 本当に恐ろしいウイルスです。

ぼちぼち、遺品整理始めます   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-24 22:07:48
皆様、こんばんは。
 コロナの事ばかり書いても、面白く無いですね。
 一寸話を変えますね。
 ステイホームで飽きたので
 ウオーキングに行きました。
 私は、通常コースと楽々コースを使い分けています。
 今日は、通常コースに行きました。
 小田川堤防を歩くコースです。
 以前は、堤防の強化工事の様子を観ながら、土手に座って休憩。
 パワーショベル、ダンプカー、クレーン車等
 働く車を見ては、私も頑張ろう・・・と力をもらっていました。
 今は、工事も終わって、場所が変わって工事続行中。
 真備町は、5カ年計画の小田川堤防の強化と合流点変更で
 ダンプカーがとにかく多い。
 5月11日~25日は柳井原線は全面通行止めになります。
 皆さん、頑張って居ますね。
 
頑張ろう真備。    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-25 15:31:54
ブログの皆様、こんにちは。
 ステイホーム出来ていますか・・?
 今日は、とっても良いお天気ですね。
 ステイホームには、勿体ないけど仕方ありませんね。
 コロナウィルスの感染拡大防止の為。
 また、皆様の健康の為ですから。
 移さない、移らないを徹底しましょう。
 大阪府と兵庫県は、自粛しないパチンコ店を
 公表したそうですが
 公表されたパチンコ店には、朝から行列が出たそうです。
 自粛しないパチンコ店も悪いけど
 今の時代に、危険性の高い場所に行く人もどうかと思います。
 自分がコロナウイルスを、他人に移すかもしれない・・・
 自分がコロナ感染するかも・・
 なんて、考えないのでしょうね。
 コロナは恐ろしい病気ですよ。
 もっと、命を大事にして欲しいものです。

今度は、岡山のパチンコ店へ殺到か   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2020-04-25 20:39:19
今、我が家のモッコウバラがアーチに沿って咲き乱れています。
毎年のGWに帰省する息子一家をこのモッコウバラが迎えるのですが、今年はそれも出来ず残念でなりません。
今は皆ガマンの時ですね。
3密を避けて、自分が出来る最低限の予防策をしっかりしていくしかないのだと思います。
なるべく家の中で出来る楽しいことを少しでも見つけて過ごしていきましょう!!
運動不足でメタボにならないようにテレビ体操も毎日しています。結構いい運動になりますよ。

我が家は時々時間を決めてオンライン家族会なるものをしています♪
3家族のチビさん達の成長が見れて楽しいひとときです。なかなか孫たちはその場には落ち着いていないのですけどね。

非日常の今、改めて普通の日常の生活が一番幸せなんだと感じています。
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-26 20:24:53
皆様、こんばんは。
 テレビ番組も、スタジオ収録では無くて
 ニュース等は、オンライン化でコメントされる様になりましたね。
 コメントされる方は、自宅でコメントされるので
 局まで行く必要が無くなる。
 人と会う事も無くなり、感染拡大防止の為には良いですね。
 慣れて無いから、違和感ありますが・・・。
 出来る事は、どんどんやらないとウイルス退治出来ません。
 今日、北村先生が
 来年のオリンピック開催は、0%ありません。
 と言っておられた。
 私も先生に同感です。
 選手には酷ですが、早く中止して
 コロナ対策にお金を回して欲しいものです。
 無観客試合や、人の制限で強行しても
 醒めたオリンピックになるだろう。
 今は、コロナウィルス退治に全力を注ぐ時だと思う。

治療薬、ワクチンが早く出来るといいね   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-27 20:25:29
ブログの皆様、こんばんは。
 今日は、とっても良いお天気でしたね。
 お散歩しても、寒く無かったです。
 小田川堤防の休憩する場所では
 ウグイスが鳴いておりました。
 河原の木々が伐採されたので、何処で鳴いているか
 判りません。
 私も冗談で、鳴いてみました。
 暫くウグイスと私と交互に鳴き合っていました。
 直ぐ近くには居るのですが、姿は見えない。
 諦めて帰ろうとしたときに
 姿を見せてくれました。
 何とか、木々が無くなったので、草むらの中で鳴いて居たのです。
 ホーホケキョウ、私はあまり上手くは鳴けないけど
 相手をして頂きありがとうございました。
 私が帰ろうとすると、お見送りまでしてくれました。
 しばしの鳴き方合戦で、時の過ぎるのも忘れていました。
 また、お会いしましょうね。
 次は、もう少し上手に鳴けるかな・・?
 また、鳴き方合戦やりましょう。
 鳥に勝てる訳は無いけどね。

私の先祖はウグイスかな・・?   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2020-04-27 20:55:15
沢山コメント有難うございます。
毎日忙しくて、PCで他の用事ばかりしていて、すみませんでした。やなぎんさん、毎日ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿