悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

お家のお片づけやってます〜

2020-04-17 20:17:25 | 日記

               ジャクリーヌデュブリ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

いつもの毎日とは違う生活になってしまいました。

私だけではないと思います。コロナウイルス怖いですね!

一日中お家にいるので、今まで出来ていない片づけ、掃除

が沢山出来ます。でも私は外の庭仕事が多いでしょうか?

今日は古い紫陽花を抜いて若い紫陽花に植え替えをした。

大きな根っこが抜けなくて、のこ・スコップで悪戦苦闘でした。

わが家のバラも少しづつ咲き出してきました。

毎朝、庭に出るのが楽しみになります。

今年は私のイメージしたバラのお庭になってくれるでしょうか?

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-04-18 18:41:43
皆様、こんばんは。
 今日は、風が強かったですね。
 途中では、雷、雨(雹混じり)
 が降ったりしました。
 桜の花も、お陰で散ってしまいました。
 また、政府の批判になりますが
 やっと、10万円/一人で落ち着いたと思ったら
 麻生財務大臣の一言
 手を挙げた人には、出してやる・・・です。
 何様でしょうかね。
 大臣の私物と思っておられる様だ。
 元々は、国民のお金なんですよ。
 国民の血税なんですよ。
 安倍さんも、麻生さんも、菅さんも
 国のトップは、国民に対して
 上から目線の方が多い。
 役人さま、議員さんはコロナウィルス自粛でも
 収入は変わらないからね。
 明日の生活も不安な国民もいます。
 少しでも早く、現金支給をして下さい。

長期戦になりそうですね   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-20 14:02:55
皆様おはようごさいます。
 世の中、コロナウィルスの二ユースばかり。
 新型と言うこともあり
 判らない事だらけです。
 最初の感染コメンテーターの話も大分変わって来ましたね。
 最初は、インフルエンザに毛の生えた様な物。
 暖かくなったら、終息する。
 人から人には伝染しない・・。
 等々あまり甘くなめてましたね。
 最近では
 感染力は、インフルエンザの20倍以上
 若い人にも感染し、重篤化する事もある。
 65歳以上で重篤化したら、半分は死亡する事。
 マスクの表面に付いたウイルスは、1週間生きている事。
 等が判ってきた。
 知れば知るほど、恐ろしいです。
 韓国の様に、徹底的にPCR検査をして
 陽性の人を見つけ出して隔離しないと行けない。
 そうしないと
 無症状で陽性のひとは、感染源となって
 町を歩き回って感染させる。
 感染力は、発症する前が1番大きいそうです。
 
人混み避けて、手洗いうがい実行。   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2020-04-20 21:06:31
やなぎんさん
コロナウイルス、だんだん正体がわかってきて、怖いですね。私たちがコロナに感染したら、大変なことになりますね。きおつけましょう。
返信する

コメントを投稿