悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ナニワイバラが咲きました。

2024-04-23 20:06:52 | 日記


           ナニワイバラ
            ツツジ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
今年はバラの花も早く咲くようです。
我が家に沢山ある中、ナニワイバラが1番に咲きます。
バラ作りをしている私たちには楽しみな季節が
やって来ました。でも、冬の寒い時、剪定をしたり
肥料をやったり、せっせとお世話をしました。
バラって、お世話しただけ綺麗な花で、答えてくれるのです。
なので、バラ作りはやめられなく、沼にハマってしまうのです。
みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2024-04-27 05:16:26
      ナニワイバラ咲きましたね
 ナニワイバラ、綺麗に咲きましたね。
 冬の間、お手入れをされた結果です。
 何でも、ほったらかしはダメですね。
 愛情かけて、手入れをしてやれば、それに答えてくれます。
 これは、お花に限らずに何にでも言えますね。
 さて、世間的には今日からゴールデンウィーク突入。
 中3日間を休めば、最長で10日間休める公算。
 10連休のお休みの方も多いのではないでしょうか・・?
 コロナ渦も5類緩和されて、初めてのゴールデンウィークではないでしょうか・・?
 各地で渋滞の予想も出ています。
 どうぞ、元気で楽しい思い出作りをされて下さい。
 10日間も休んだら、次仕事するのが不安になりそうですが、皆様は如何ですか・・?
 中には、休みたくても休めない交代勤務のサラリーマンの方。
 病院関係の医療従事者の方。
 等々、隠れた方々のお陰で、ゴールデンウィークも楽しめるのを忘れてはいけないですね。
 お休み出来ずに頑張っておられる方々、ご苦労様です。
返信する
Unknown (やなぎん)
2024-04-27 15:01:57
       初めてのキーマカレー作り
 初めてキーマカレーを作りました。
 材料の合い挽き肉、玉ねぎ、トマト、ニンニク、キーマカレーの素など材料は揃えていました。
 作った事無いので、どの位の時間が要るかも分からず
 ゆっくりした時間も無くて、のびのびになっていました。
 今日は、特に予定無し。
 今日は、キーマカレー作ってみよう・・とお昼から大奮闘。
 時間は意外と短くて出来ました。
 我ながら、美味しいキーマカレーが出来ました。
 キーマカレーは、水分が少ないカレーですが、私的にはやっぱり普通のカレーがいいですね。
 水分のある、昔からのカレーライスがいいね。
 キーマカレーは、水分が少ないのでドライカレーとも言われる様です。
返信する
Unknown (やなぎん)
2024-04-27 20:11:20
       Android(アンドロイド)とは
 Androidとは何だろう・・?
 良く耳にしますよね。
 私のスマホはアイホンだとか、Androidだとか。
 Androidとは、元々人の形をしたロボットの事を呼んでいました。
 ここでは、ロボットでは無く、スマートフォンの方です。
 では、Androidスマホとは何が出来るのでしょうか。
 Androidは、Googleが開発したOSが使われています。
 Androidが搭載されている情報端末であれば、Android対応のアプリが使えます。
 Android搭載のスマホならば、どのキャリアであろうと、関係なくAndroid用のゲームやアプリをダウンロードして遊ぶ事が出来ます。
 これは、日本に限らず世界中で出来ます。
 Androidは家電製品にも搭載する事が出来ます。
 外出中に手元のAndroid端末から、エアコンの消し忘れが無かったかをチェックしたり、洗濯機のコースを設定したり等々。
 Androidの進歩は日進月歩で進んでいます。
 ハイテク進化に付いて行けません。
返信する
Unknown (やなぎん)
2024-04-30 10:08:10
       進化する詐欺手口
 詐欺の手口が進化しているそうだ。
 少し前は、オレオレ詐欺でしたが、最近ではネットでお誘いするらしい。
 オレオレ詐欺は、電話で掛けてきたが、その対策で固定電話は殆ど留守録設定されて、直ぐにはとってくれなくなりました。
 スマホだって、見知らぬ電話番号は注意しますよね。
 そこで、最近ではスマホに広告を載せる手口に変わった。
 電話がだめなら広告で・・と言う訳だ。
 この広告だが、みんなが知っている知名度の高い人からの広告を利用している。
 この有名人からの自分の体験で、こうしたら儲かる、投資したら絶対に儲かる等々。
 広告から連絡させて、ラインに誘導する。
 広告をみて連絡を取って来た人は、関心があるので、以外と話に乗ってくるそうだ。
 勿論、もうけ話に使われた有名人は、全く関係なく、詐欺話に利用されて怒っておられる現実です。
 まず10万程の投資から、とうとう最終的には800万も投資してしまい、詐欺だと分かった・・と言う事に。
 楽して儲かる訳がない。
 美味しい話には、裏がある。
 皆様、うまい話には注意して、乗らない様にしましょうね。
 汗をかいて、堅実に稼ぎましょう。
返信する
Unknown (やなぎん)
2024-04-30 19:14:11
   G.W真っ只中の現在
 G.W前半が過ぎました。
 今日は祭日ではありませんでしたが、G.Wの真ん中と言う事で、お休みを取っておられるのか、倉敷イオンは満車状態。
 明後日までの3日間を休めば、最長10日間休めると言うロングバケーション。
 海外に行かれる人。国内で過ごす人色々です。
 海外組は、記録的な円安ドル高で、宿泊も、飲食代も平年の2倍に上がっている。
 国内組は、各地で交通事故も増えています。
 特に、岡山県での大型ダンプと軽自動車の正面衝突事故はあまりにも悲しい。
 大型ダンプの運転手は、飲酒運転で対向車線にはみ出して、軽自動車と正面衝突事故を引き起こし、軽自動車の26歳会社員女性を死亡させた。
 お酒を飲んだら、絶対にハンドルは持たない様にして欲しいです。
 飲酒運転が無くても、車が多くなりますので、ハンドルを持つ時は時間に余裕を待ち、心にゆとりを持って運転しましょうね。
 G.Wもまだまだ続きます。
 是非楽しい思い出になる様に務めましょう。
返信する
Unknown (悦子)
2024-04-30 19:26:17
やなぎんさん
キーマーカレイを作られたのですね!
すごいね。難しそうですが、よくつくりましたね。美味しくできたとか、素晴らしいです。拍手!!!
返信する

コメントを投稿