悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

可愛い金魚の小物入れ

2023-11-22 20:44:13 | 日記

        可愛い金魚の小物入れ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
先日お友達が可愛い金魚の古銭入れを持っていました。
私も欲しくて、作ってもらいたいとお願いしました。
願いが叶って、こんなに可愛い金魚の小物入れをいただいた! 

とても手の込んだ、手作りの可愛い金魚さん
私はとても気に入り、作った人に会ってありがとうを言いたい!
嬉しいプレゼントをいただきました。細かいお針仕事で
こんなの作れる人は羨ましいですね。
みなさまごきげんよう。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-11-23 19:40:55
 凄く手の込んだ手作り財布ですね。
 材料もしかり、時間も掛っている事でしょう。
 こんなに、手の込んだ手作り作品は、使うのが勿体ない程です。
 正に、芸術品です。
 貴重な時間を掛けて作られたもの、大事にお使い下さいね。
 
 良くこんな素敵なお財布作りましたね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-11-25 15:44:06
     寒波が来ています
 今週末は、寒波が来るらしい。
 今までが暖かったのですけど。
 12月半ば程度の寒波になるそうだ。
 紅葉は、今が見頃かな・・?
 近くの神社でも、真っ赤な紅葉が観れます。
 今年も終わりが近づきましたね。
 忘年会もいよいよ、近づきました。
 年忘れに皆で情報交換会(カラオケもやりましょう)
 飲んで(ノンアルコール)食べて歌って。
 楽しくやりましょうね。

 場所はもう押さえております    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-11-25 20:45:45
      アマゾンさんへの電話番号
 私は、時々インターネット通販を利用します。
 何処の店にも無いものでも、ネットの力で探せるのです。
 楽天市場やアマゾンなどあります。
 先日、アマゾンさんへ美味しいお菓子を発注しました。
 代金も入金して、後は商品を待つばかり・・と楽しみにしていました。
 そしたら、そのお菓子やさんの在庫が無くなり、発送出来ないので、キャンセルして下さい・・との事。
 なにそれは・・。
 在庫無ければ、生産すればいいのでは・・・・?
 まあ、向こうがキャンセルして下さい・・と言うので、支払ったお金を返して貰おうと、連絡を試みるが、メールは送信専用で返信不可。
 アマゾンのメールは送信専用で、一方通行なのだ。
 電話番号は何処にも書いてない。
 どうやって、アマゾンさんと連絡しようかと色々調べたが分からない。
 スマホでも調べたが、良く判らない。
 明日は、生活相談窓口でも行こうか・・と思って居た。
 そして、何気なくパソコンでアマゾンのホームページを開いてみた。
 そしたら、アマゾンのコールセンターと連絡出来る窓口が見つかった。
 やっとアマゾンさんと繋がって、問題解決となった。
 アマゾンの話では、電話番号は注文書にも、メールにも載せていないそうだ。
 私としては、問題点の相談が出来るように、メール通信か電話相談が出来る様にしてほしいものです。
 まあ、今回の事で、アマゾンさんへは、アマゾンホームページから連絡が取れる事が分かった。

 楽天市場さんは、簡単に連絡出来たと思うが   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-11-26 04:20:21
    昨夜は満月と木星のツウショット
 昨夜は、綺麗な満月(ビーバームーン)と木星の大接近が観れましたね。
 宇宙の神秘です。
 見た感じでは、お月様が大きくて、側に小さな木星が観れます。
 だが、実際には木星の方が遙かに大きいのです。
 遠くにいるので、小さく見えるだけなのです。
 地球からお月様までは、1秒間に地球を7.5周回れる光の速さで、1.3秒出行けますが
 木星までは、何と40分も掛ります。
 今、木星を観ているのは、木星を40分前に出た光を観ているのです。
 木星が如何に遠くに居るか分かりますよね。
 それが、昨夜はお月様とツウショットで、正に近くに居るか様に見える・・なんて神秘的です。
 見逃した方は、今夜もツウショットが観れると思います。

 昨夜が1番の大接近でしたね    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2023-11-26 05:29:55
ありがとうございます。
アマゾンの連絡先がわかってよかったですね。思いもよらないことが、起きますよね!
天体観測もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿