悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

お部屋の障子張りをしましたよ。

2023-11-16 21:14:52 | 日記





こんにちは   悦子の部屋へようこそ
夏から一足飛びに冬の季節になったようです。
朝一の温度計は五度、あまりにも寒すぎです!
我が家は、随分久しぶりにお部屋の障子張りをした。
腰窓に和室の障子は、雪見障子がはまっている。
私は初めて障子張りをするので、とても苦になっていた。
やってみるものですね。意外と出来るもんです。
上手くは出来なかったが、お部屋が明るくなりました。
気になっていた障子が綺麗になったのでホッとしました。
この仕事、主人と二人でやりました。
みなさまごきげんよう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-11-17 19:55:33
    障子の張り替えご苦労様
 障子の張り替えされたのですね。
 私も、随分昔には張り替えしたことがあります。
 お部屋が明るく成りますよね。
 古い紙を剥がすのも大変。
 新しい紙を貼るのも一苦労。
 多少はシワが残っていても、後で霧吹きで湿らせ、乾燥させたらパリッとなりますね。
 新年を前に、色々お手入れされていますよね。
 新年を気持ちよく迎えて下さい。

 もう幾つ寝ると、お正月♬   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-11-20 12:47:54
     山陰地方は積雪の便り
 早朝は、寒くなりました。
 でも、今日は日中暖かく、外出も苦になりません。
 でも、この陽気も2~3日だけで、週末からは、また寒波が来るらしい。
 いよいよ、車も冬支度が必要です。
 アクティブに車を運転される方は、タイヤも冬支度。
 これからは、スリップ事故も多くなります。
 倉敷市内は、あまり積雪は無いですが、県北や山陰地方に行かれる方は、十分なる雪対策が必要です。
 実は、私の車は夏タイヤのままです。
 冬の間は、倉敷市から出ないようにしましょうかね。

 ドライブも、来年4月までは行けません    やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-11-21 14:18:59
悦子さん、こんにちは!
写真の紅葉綺麗ですね。どちらの紅葉なのでしょう。
最近はわざわざ出かける時間がなく、車窓からの紅葉を樂しんでいます。

障子の張り替えをされたのですね!
お忙しいのに、立派です☆
私も目をつぶっていた網戸や窓の掃除にとりからなくては…今日のようなお天気の良い時にしたらいいのに、1日延ばしにしています^^;
返信する
Unknown (悦子)
2023-11-22 19:42:43
コメントありがとう!
やなぎんさんは障子張りした事があるのですね。素晴らしいです。張り方詳しいですね。
瞳ちゃん
紅葉の景色は岡山の後楽園です。
私も今年はまだ紅葉狩りは行けてないのです。
返信する

コメントを投稿