悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

すっかり秋の空

2014-09-10 12:35:57 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

秋の気配がだんだん感じられる、今日このごろです。

二学期が始まり孫たちも元の生活に戻って、元気に学校、幼稚園に通っているようです。

我が家はまだまだ、夏休みのなごりがあって、床、机、タンスなどにシール(透明でグミのような可愛い)

シールが貼られています。まぁこんなところにまで!また私の大切なデジカメも行方不明になりました!

ブログに載せる写真を撮るので、たちまち困ってしまいました。ない、ないと、私が大騒ぎをしていたら

主人が全く同じカメラ(新型)を買って来てくれていました。前のカメラはまだ出て来ません。

毎年孫たちが来たら、いろいろわるさをします。これも仕方のない事ですね、まだしばらくは、続き

そうですね。

夜は涼しくなったので、みなさま寝冷えをしないように、気おつけてくださいませ。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-09-10 14:21:26
すすきがすっかり秋の訪れを教えてくれてます。
外に見にいかなくても悦子さんのブログでいろいろ季節を感じさせてもらってうれしいです。

デジカメ新しいのご主人が買ってきてくださったそうで。なんと優しいご主人なんでしょう。羨ましいわ。

先日何気なしにドクタートークっていうのが目に止まり読んでたら次のようなことが書いてありました。
 筋肉は使わないと細くなり衰え
 使い続ければ維持できる。
 太ももを上げお尻を締める。
 腰から背中をまっすぐ上にのばす。
  など重力に対抗する筋肉に力を入れる。

加齢とともにどんどん弱っていく前に日頃の生活の中に
少しだけ姿勢をただしましょうとありました。

なんとダンスのレッスンをしてればいいのです。
前々からダンスのいいことわかっていましたが改めて
実感いたしました。
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-09-10 18:39:51
こんにちは、トシちゃんです。
もう一人のトシちゃんも、こんにちはで~す。
すっかり秋らしくられましたね。
まだまだ、日中は暑いですが・・・。

ダンスは健康作りにはいい事ずくめなんですね。
素敵な音楽も聞けるし、楽しく運動も出来るし。
自分の体調に合わせて、運動出来ますよね。
皆様頑張って下さいね。

 朝晩の冷え込みで風邪ひかないでね  やなぎん

返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-09-11 10:46:29
いつの間にか9月も半分を過ぎようとしていますね。
秋の気配を至るところで感じます。
主人もいち早く感じて稲による鼻炎が発症中!
いいことばかりではなさそうです。

ススキの写真、いいですねえ~!
青空をバックにススキも気持ち良さそう~
酒津の土手付近ですか?

身体にいいことづくめの社交ダンス!
体力と相談しながら楽しく少しでも長く出来たらいいなあ~と思っています。
"「年」"は重ねていきますが、いつまでも"「敏』速"に何にでも対応できますように・・
としちゃんと呼ばれるやなぎんさんは勿論 もう一人のとしちゃんもきっと気持ちだけは若いハズ (^ー^)V
返信する
Unknown (悦子)
2014-09-11 16:44:06
トントンちゃん
ダンスは健康にいい事づくめですよね。
ダンスを習いながらこれが実行出来たらいいですね。

黒い瞳ちゃん
稲穂で鼻炎になりますね。アレルギーの人は辛い季節
ですね。やなぎんさんと同じ敏ちゃんで、良くお話が盛り上がるのですよね!やなぎんさんは楽しい人みたいですね。
返信する

コメントを投稿