悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

倉敷散歩

2014-10-20 20:31:28 | 日記

                 ハナミズキ

                  バラの蕾み

こんにちは    悦子の部屋へようこそ

昨日までは秋晴れの良いお天気が続きました。あちらこちらで、いろんなイベントが開かれていた

ようです。今日は倉敷美観地区に行って来ました。平日なのに、大勢の観光客でにぎわっておりました。

カメラに納めたいところが沢山あったのですが、また静かな時に来て写す事にしました。

今日は私の弟の知り合いの杉田修一さんの個展を観に行ったのです。

杉田さんの個展は初めてでした。とても丁寧に描かれた水彩画展でした。やはり倉敷美観地区は素晴らしく

絵になりますね。沢山の絵画を鑑賞して感動しました。後、時間もなかったのですが、陶器やさんに

入って備前焼、酒津焼きを眺めていると、気に入った、食器が色々ありました。普段忙しくて、ゆっくり

お店を見て歩かないので、知らない事ばかりでした。また時間のある時にゆっくりと,倉敷をお散歩

したいです。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-10-20 22:11:30
芸術の秋にふさわしい水彩画鑑賞とはいいですね・・・
美観地区の絵を描かれていらっしゃる方なのですか?
絵になる場所ですよね。

いつもバタバタと時間に追われての生活
ですが、時間をつくって芸術鑑賞も必要だなあ・・・・
と思います。

公民館などでも秋にはそれぞれ習っている
ことの作品、演技などの発表が実施されますが
皆さんとてもお上手で素人と思えない作品もあり
ビックリさせられます。
暇ができたら私も絵画挑戦してみたいです。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-10-21 17:43:51
ハナミズキの実なんですね。
綺麗な赤で可愛い!初めて見たような気がします。

美観地区の散策・私は大好きです。
今年は5回は行きました。
お洒落なお店もいっぱいオープンしていますね。
でも、白壁の美観地区の良さを失わないで、今の感じでとどめて欲しいです。
あまり俗化してほしくないですよね。
でも、若い人にも訪れてほしいので、ある程度の譲歩は仕方がないのかもしれませんよね・・(^-^)/

確かに美観地区は油絵より水彩画が似合います!

返信する
Unknown (やなぎん)
2014-10-21 19:44:34
秋は何をするにも、いい季節ですわね。
芸術に触れるのもいいし・・・
旅行するにもいいし・・・・
本を読むのにもいいし・・・
私は
美味しい物の食べ歩き・・・なんて。
あっそうそう
ここ最近の天気の悪化で
楽しみにしていた、オリオン座流星群の
流れ星が観れそうにもありません・・・とほほ。
お星様にお願い事があったのに・・・。

次回のしし座流星群に期待です。

先日の土曜日は、町内のお祭りがあって
神社境内で、備中神楽を見せて頂きました。
重要無形文化財だそうです。

 みなさん、ルンバのえび頑張ってね   やなぎん 
返信する
Unknown (悦子)
2014-10-22 14:02:47
トントンちゃん
美観地区をブラブラはいいですよ!
私も美術鑑賞すると、絵画教室に行きたくなります。
水彩画がいいですね。

黒い瞳ちゃん
さすが、貴女はたびたび美観地区に行かれるそうですね。良いお店が沢山ありますよね。外へ出かけた時に
倉敷から来たというと,素敵な街に住んでいますね、
と言われます。

やなぎんさん
オリオン座流星群あいにくの雨で見れないですね。
またの機会をまちましょう。
返信する

コメントを投稿