悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

七夕さまの思い出

2013-07-07 16:02:43 | 日記

                 倉敷美観地区倉敷川

               アイビースクェアーの中庭

                ホテル

こんにちは

今日は猛暑でした。七夕さまの日です。倉敷の町並みも短冊の飾り付けがきれいでした。

私の娘が幼稚園の頃です。ご近所のおじちゃん(10年前になくなりました)が七夕の前の日の

朝、笹の木を持って来てくださいました。玄関先に飾るのに、ちょうど良い、大きさでした。

うれしくて、たまらなかったです。七夕様にはおじさんのことを、思いだします。

今日は出雲から、妹たちが、倉敷見物に来ました。街を案内して歩きましたが、暑かったです。

美観地区から、三井アウトレットに行きましたよ。みなさん暑い,暑いの連発でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-07-08 20:25:11
昨日は七夕さまだったのですね。
行事を大切にする昔人間の私ですが、今年は多忙過ぎて忘れてました!チョット ショック (>_<)
週末から、滋賀の息子一家が帰省し家族9人が集まりワイワイ賑やかに過ごしました。
昨夜、ファジアーノ:横浜FCの試合を観戦して(私は汗だくで抱っこ)帰って行きました・・
疲れて今日はダウン・・楽しいことには疲れはつきもの!?
そんな時、悦子さんのベゴニアの妖精のような写真と美観地区の写真に癒されました(^o^ゞ
返信する
不思議? (黒い瞳ちゃん)
2013-07-08 20:33:05
せっかくの長文のコメントが・・(>.<)y-~
どこに消えたのでしょう?
残念!
仕方ないです~割愛させて下さいませ
ショック続きの私です
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-07-08 21:01:05
本日、九州、四国、中国、近畿、東海まで
一気に梅雨明けした様ですね。
今日の外気温は、何と37℃になっていたそうです。
(これは、車の外気温度センサーですが・・・)
これから、毎日猛暑との闘いとなりますね。
日中はなるべく外出はしない方がいいみたいですよ。
くれぐれも、熱中症には気を付け遊ばし・・・(*^。^*)
早く、涼しくならないかな~。

 暑さに負けずに頑張りましょう  やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2013-07-08 22:00:37
ありがとうございます。
黒い瞳ちゃんは、息子さんたちが帰って来られて、
てんてこ舞い、されたようですね。お疲れさまでした。本日梅雨明けですか。暑さに負けず、この夏を
乗り切らないとですね。
返信する

コメントを投稿