悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

体の心配事・・・

2017-02-19 10:12:05 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

荒れたお天気も定まり、今日の日曜日はお日様が眩しいです。

先月末に久しぶりに受けた、健康診断の結果が届いた。

白血球低値の為再検査が必要です。前にも会社勤めをしている頃

にもあった!再検査で数値が悪かったら、血液内科の外来を

紹介しますと、お医者さんから言われた。凄く不安になりました。

何か血液の悪い病氣が潜んでいるかも知れない・・・・・

次の日ドキドキで検査結果を聞きに行った。

白血球の数値は少し回復していた。正常値にはまだ達していない!

心配な病氣もなさそうで、次は半年後に血液検査をしましょうと

言われて、ホット胸をなでおろした。

ある日突然病魔に襲われるかも知れない、不安は尽きない。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2017-02-19 19:47:38
まずタイトルでとっても心配しました ‼ ‼
異常がなかったようで、ひとまず安心はしましたが、より健康管理して下さいね。
白血球数値を上げる為にはどうしたらいいのでしょうか・・・
お医者さまから、色々アドバイスを受けられていると思いますが、気をつけて下さいね。
主人も数値が一応正常値内ではありますが、低い方なので他人事ではないような気がしています。
自分では気付かないけれど、病魔が忍び寄って来る…なんて考えただけでコワイですね(>_<)
一日一日を大切に過ごしたいです 😉✌
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-02-19 20:32:17
黒い瞳ちゃん
 白血球が少ない・・・なんて心配ですね。
 白血球は、ウィルス等と戦ってくれる役目です。
 少ないと、ウィスルが優位に立って
 病気にかかり易くなります。
 すなわち、病気に対して抵抗力がなくなるのです。
 熱が出たり、あざが出たり
 体重が落ちたり、痛い所が増えたり。
 悦子さんは、過去のデータが無いので
 何とも言えませんが
 食欲が無くなったり、体重が減ったり
 病気しやすくなったり・・・が無ければ
 問題ないと思われます。
 これからは、半年ごと位に血液検査をして、傾向を管理して下さい。
 癌でも、早期発見すれば助かる可能性も高くなります。
 ダイエットしている貴女。
 急に体重が減ったら要注意ですよ。

ダイエットも程ほどに   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2017-02-20 11:34:03
まあ~悦子さんそんなことがあったのですか…
びっくりです。
何時もマメで何事にも一生懸命取り組まれお元気だからだと思ってたの。
きちんと検査受け経過監察していってくださいね。

と言う私も実は経過監察の身なんです。
婦人科なんですが「少しでも早く精密検査を要す」と言われ予約日がなんと主人が「容態急変すぐ来てください」との病院からの電話のあった日だったんです
結局一週間遅れで検査うけ、結果分かるまでまたまたされ、とても心配する期間が長かったのですが「経過監察」と言われた時はホッとしました。
悦子さんお互い気をつけて行きましょ。
返信する
Unknown (悦子)
2017-02-21 06:34:29
瞳ちゃん
ありがとうございます。
この年になると、体のあちらこちらの悪い所が,出て来て心配ですね。まずは風邪を引かないように気おつけているのですが〜。

やなぎんさん
詳しいアドバイスありがとうございます。
血液の病氣は厄介ですので、気おつけたいです。

トントンちゃん
貴女も大変だったのですね!ご主人の容態が悪い時と重なって重い心配になりましたね。
お互いにホットしましたね。
返信する

コメントを投稿