悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

バラの講習会

2016-02-09 07:26:59 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

寒い毎日みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

風邪引いていませんか?疲労をためてしまうと、風邪を引いて

しまいます。この寒い季節を元気に乗り切りたいですね。

先日、私は市内のバラ園にバラの講習会に参加して来ました。

大勢の参加者でした。いつも後の人は、キャンセル待ちになるほどの

人気ぶりです!この日はバラの冬剪定のやり方を習いました。

バラ園の園内に入っての実技なので、とても解りやすいです。

講習が終ったら、園内のレストランでランチをいただいて解散です。

知らない人同士で、バラの話で会話も弾みます。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2016-02-09 11:50:14
バラの講習会 凄い人気なんですね・・・・
それだけ愛好家が多いってことでしょう。
一生懸命育てた花はほんととに愛しいですからこれから咲き出すのが楽しみですね。

私はインフルエンザにかかってしまいました。
主人に感染しないようまたまたショウトステイのお世話になってます。
ディーケアから帰宅と同時に向かえの車が待ってて下さり家に入ることなく(少しでも感染防ぐため)連れて行って下さいました。
素晴らしい連携プレーに感謝しました。

4~5日かかるらしいですが予防接種してたので
症状軽く助かってます。
返信する
Unknown (やなぎん)
2016-02-10 07:35:06
tontonちゃん、おはようございます。
インフルエンザにかかったそうで
大変ですね。
ご主人にうつさない対策正解です。
年齢を重ねたインフルエンザは、注意して
早く治さないと大変ですよ。
予防接種していたそうですが
今年は、一か月程流行が遅れているので
注射の効果が薄くなっているそうですよ。
と言う事は、かかりやすくなっているそうです。
更に
花粉症があれば、さらにかかり易いそうです。
まあ、注意していても
かかってしまったら、
他人にうつさない様にする事と
早く治す事を心掛けて下さい。
疲れも来ているのでしょう。
ゆっくりと療養して下さい。

岡山県をはじめ、全国的にインフルエンザ
が流行している様ですよ。
お大事にね     やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2016-02-11 19:30:11
トントンちゃん
インフルエンザにかかったそうで、大変ですね。家族の人にうつると、困りますものね。
お大事になさってくださいね。


やなぎんさん
ありがとうございます。
やなぎんさんもインフルにかからないように
気おつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿