悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

環境に優しいへちまの種蒔しました。

2021-04-01 05:52:27 | 日記

            ラッパスイセン

          ビオラ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

春爛漫で日本列島素晴らしい季節を迎えました。

桜も満開でどこを見ても咲き誇ってています・・・

昨日は昼間、気温が上がり車で走っていてクーラーも効かないくらい暑い!!!

先日、朝イチで見たヘチマを思い出して、早速へちまの種を買いに行った。

何処にも売ってなくて、以前は今頃の季節いくらでも種物の売り場に並んでいたのに!

思いもよらぬお友達が、ヘチマの種をくださったのです。ホームセンターで見つけてくれました。

嬉しかった事、早速へちまの種をポットに撒きました。

今年の夏はゴーヤとヘチマの緑のカーテンです。

へチマが育ったら、環境に優しいヘチマをお台所、水回りで使います。

沢山出来ると思うので、欲しい人に差し上げますよ。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やなぎん (Unknown)
2021-04-02 00:21:51
ブログの皆様、おはようございます。
 悦子さん、ヘチマの種、手には入って良かったですね。
 ヘチマは、最近見ないからね~。
 悦子さんの様な方が多くなると、ヘチマを見る機会が増え、観れる様になるかもね。
 昔は良くヘチマを、台所やお風呂で使って居ましたが
 最近は、スポンジやナイロンタオルに替わりました。
 脱プラスチック社会で、SDGs頑張りましょう。

脱プラ、省エネでSDGsを進めましょう   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-04-03 11:27:59
ブログの皆様、おはようございます。
 元気にされておりますか・・?
 私は、またまた花粉症になってしまいました。
 先月も花粉症になり、一度回復していたのですが
 4月になって、また花粉症再発してしまいました。
 目はかゆいし、鼻水、鼻つまりで大変です。
 特に、夜は口呼吸となり、お口の中が乾燥してしまいます。
 睡眠不足になりますね。
 目は赤くなり、顔が腫れて人に会えなくなりました。
 黄砂も飛んでくるし、春は悩みの季節です。
 この季節、何とかしてくんなまし・・。

あちきも、花粉は嫌でありんす   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2021-04-06 07:29:18
やなぎんさん
今に時期花粉症で大変ですね!
花粉が収まると良いですね。
ヘチマ植えたので楽しみです。昔は夏になると台所の外にヘチマの棚を作り沢山のヘチマがぶら下がっていました。懐かしい風景です。
返信する
Unknown (tonton)
2021-04-06 21:24:20
悦子さんヘチマの種蒔きなさったとは…
さすが悦子さん!!
悦子さんの事だからきっと上手に育てられると思います
沢山なったら是非私にも1、2個下さいね
楽しみにしています

明日の夜は空を眺めたいと思います
返信する

コメントを投稿