悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

クリスマスローズ

2013-02-23 19:48:52 | 日記

久しぶりに、園芸店の中を歩き回りました。春のお花が一杯でした。

伊予みずき、ご存知ですか?春1番に咲く、黄色のかわいい、お花です。

山にあるみたいですが、近所のおじさんに、もらいました。小さめの木です。

大きめの花瓶にたくさん生けると、とてもみごとですよ。

我が家の花壇のクリスマスローズの花がやっと、咲きました。今年はいつもより、

遅いです。お友達は早くから、美しく咲かせていました。今日は少し珍しいふちどりが、

紅色のクリスマスローズを買いました。

そうそう、コメントありがとう。コメントさんも楽しそう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (ようこ)
2013-02-24 06:18:32
お早うございます
伊予水木、早速検索してみました。
日向水木、 土佐水木(土佐水木は、土佐に限られているんですって?!)ザッー!と、 読んだだけですけど・・・お花にダンスに、パソコンに、・・・悦子さんは、いろんな感性を
お持ちなんですネ!
スゴイ!!



返信する
Unknown (tonton)
2013-02-24 14:16:28
今日の悦子さんのお部屋は黒のムードある夜の雰囲気ですね。カランコエのお花が引き立ってます。
伊予みずき? どんな木かしら? 知らないです。
またブログに写真のせて下さいね。

やなぎんさん ズーと乙女心お持ちなんですか・・・どうやって持ったらいいのか私にも教えて欲しいわ。

返信する
Unknown (やなぎん)
2013-02-24 20:02:25
tontonちゃん、難しい質問ありがとうございます。
乙女ごころいっぱいのやなぎんがお答えします。
様は、身体はお婆さんになって行くばかりで自分で
変える事は出来ませんよね。
だから、気持ちだけでも乙女心を意識するのです。
 ・良き友達を作り、気持ちを若くする。
 ・何事にも感謝の出来る心を持てる様にする。
 ・良く笑い感動を忘れない様にする。
 ・趣味の楽しみを持ち、毎日を楽しく過ごす。
 ・他人の役に立てる事を誇りに思える心を持つ。
これが実現出来たら、乙女心になれる事間違いなし。
私も、只今努力の途中ですわよ~ん。
返信する

コメントを投稿