悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春の気配

2019-02-22 13:43:00 | 日記

               ヤブツバキ

 

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

外で洗濯物を干していると、明るさ、空気とすっかり春の気配を感じます。

今年は桜の開花予測が発表されましたが、例年より早いそうです!

昨夜は北海道で強い地震がありました。

雪が降り積もった、寒い地方での大地震で被害が大きくなかったので

良かったですね!昨年9月に大地震に見舞われたところだったので

本当に良かったと思いました。

災害は何時やって来るかわかりません。他人事ではありませんよね。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-02-23 05:59:52
皆様、おはようごさいます。
 一頃の天体ショーは、曇り空の日が多くて
 土星観察出来なくて、時期を逸してしまいました。
 でも、今朝は素晴らしいお月様が出ていましたよ。
 久し振りに、月明かりの中を、
 お散歩しました。
 木星、金星や、北斗七星、北極星が見えてましたよ。
 久し振りに、星空を観ながら歩けました。
 今日は、良い天気になりそうですね。
 ♪ 星を愛する人は、・・・♪♪なんてね。

皆様、今日も元気でね。  やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-02-23 21:32:54
暖房も付けたり消したり・・春めいてきましたよね。
寒がりの私には嬉しいばかりです。
ニュースでは早咲きのチャーリップが咲いたとか、何処かの桜の開花のニュースまで飛び込んできました。
楽しみはゆっくりと訪れて欲しいです。

昨日の北海道地震の速報では驚かされましたね!
甚大な被害が今のところ無さそうで、本当に良かったです。
災害は忘れた頃に…決して忘れてはいないのですが、改めて防災について考えさせられた出来事でした
返信する
Unknown (tonton)
2019-02-24 10:11:34
春らしくなって来ました~
蕗のとうが芽を出し梅が今年も綺麗で、側に近寄るといい薫り。
春を感じ嬉しくなります

やなぎんさんは朝早くからお散歩されるのですね~
お星さまが見える頃とは……
感動を味わうのは素晴らしい事。
好奇心、感動は老化の進み具合に影響が。
但し空ばかり眺めて歩かないでね(笑い)
溝にはまると大変だから。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-02-24 14:39:38
tontonさんのやなぎんさんへのアドバイスに1票!! ゛転ばぬ先の杖゛も大事!
返信する
Unknown (やなぎん)
2019-02-24 16:38:03
皆様、有難うございます。
 上ばかり見ていると、溝に落ちますね。
 気を付けます。
 瞳ちゃん、歩くときは杖を持って歩いてますよ。
 まだ、膝が痛いからね。

後、1ヶ月ほどで花見だよ   やなぎん 
返信する
Unknown (悦子)
2019-02-25 14:53:46
トントンちゃん本当!やなぎんさんにアドバイス,溝にハマらないように!私なんか思いもつかないよ、良いことを行って上げましたね。優しいトントンちゃん
返信する

コメントを投稿