悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

幼い頃の感謝

2013-09-07 12:56:58 | 日記

                 タデ

                  綿の花

こんにちは

先日私の住んでいる町で民家が丸焼けになる、火事がありました。

その燃え方は激しいものだったそうです。私たち、幼い頃に大変お世話になったお家だったことが、

今朝の新聞を見て、知りました。この家の人3人も焼け死にました。とてもとても、悲しいできご

とでした。とてもお世話になった、おばあちゃんも亡くなりました。私の母のお友達でした。

その家の広い畑にはおじいさんが、ほおずきと綿の木を栽培していました。ほおずきを見ると

その頃のことが、よみがえって来ます。火事の中、亡くなられた3人のご冥福をお祈り

いたします。てんぷらを揚げるときは、みなさん、きおつけましょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-09-07 15:31:23
テレビのニュース番組で流れていましたが、そうだったのですか・・・?
子供の頃お世話になったりしていたら、尚更悲しくなりますね。
天ぷら料理が原因なのかな・・・?
天ぷら揚げ物ばかりとは言えないですね。
アイロン、これから出てくるストーブ、等々。
使い方を間違えると、大きな代償として返って来ます。
みなさん、
文明の利器、正しく使って、事故を防ぎましょうね。

 その道具、生かすも殺すも使い方次第   やなぎん 
返信する
Unknown (tonton)
2013-09-07 20:22:49
やはりお知り合いの方だったのね・・・・
びっくりなさったことでしょう。
お母さんもとてもショックを受けていらっしゃるでしょうね・・・・慰めてあげてね。

何でも使い方怠ると怖いことにつながります。
特に天婦羅は要注意!
身近におきた出来事に皆さん改めて勉強しておきましょうね。
返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-09-07 21:51:22
本当痛ましいことでした。
悦子さんのお母さまのお友達とは・・ショックですね。
同じ学区に私の息子夫婦が住んでいて、大変な火事だったことを、聞きました。
亡くなられた小学5年生・・いっぱい夢と希望があったでしょうに・・
ちょっとしたウッカリが大惨事になるんですね。
取り返しのつかないことに・・
ウッカリの多い私は特に気をつけねばと強く思いました。
ご冥福をお祈りします。


返信する

コメントを投稿