悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ダンス、レディス戦に向けて

2015-10-21 07:15:19 | 日記

                ベルサイユのバラ

              プリンセスミチコ

                イレーヌワッツ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

11月のレディス戦に向けての練習を本気で始めています!

女性同士で踊るのです。ラテン種目ルンバ・チャチャチャを踊ります。

それに向けて、先日私は男性のリードのやり方などのレッスンを受けた、始めてでした。

男足の練習は私のリーダーさんに習いました。(リーダーさんに感謝)

それはそれは驚くことばかりで、目からうろこでした。ダンスを踊るときリーダーさんは

女性が踊りやすいリードが出来ることが求められます。そのリードの難しいこと!!!

でも昨日はパートナーさんとよい練習が出来たのです。後少し時間があるので、2人でレディス戦に

向けての練習をやらないとです。楽しみにしています。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2015-10-21 14:10:27
ベルサイユのバラ・・・まるでフエルトのようですね~
RSKのバラ園も今見頃なのだと思いますが、近くてもなかなか足が運べません。

何でも挑戦してみないと分からないものですよね
男性の踊りも女性の踊りも役割の違いはあるものの、とても難しいですね。
知れば知るほど身体がついていかなくて情けなくなります
やはり1に練習、2に練習しかないのでしょうか!
こうなった弱音を吐かず与えられた仕事を頑張るしかありません
それも含めて楽しみたいです。。。(^^♪
返信する
Unknown (tonton)
2015-10-21 21:42:22
ベルサイュのバラ  何と情熱的なバラだこと。
こんなバラがあるとは知りませんでした。
プリンセスミチコ  上品で華やかな色合いでいいですね~
こんなのがお庭に咲いてると嬉しくなるでしょう。

男性の足 とても難しいようですね・・・・・・
リードの仕方を勉強すればパートナーに戻った時リーダーさんの気持ちが今以上に理解できてレベルアップの踊りができるかもね。
楽しみながらがんばって !
返信する
Unknown (悦子)
2015-10-22 10:33:20
瞳ちゃん
ありがとうございます。ベルバラは新種で始めて我が家にきて咲いたのです。奇麗でしょ。

トントンちゃん
秋のバラも後少しだけ楽しめます。
その後は春までお休みです。
返信する

コメントを投稿