悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

コロナワクチン2回終わりました。

2021-06-14 04:38:27 | 日記

               アジサイ

               アジサイ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

梅雨の最中、アジサイが美しく咲いています。

昨日、私は2回のコロナワクチンが終わりました。

2回目は身体も怠く腕も痛い、少し熱もあったりで何もしないで

寝ていました。1日安静にしていたので、今日は元気になりました。

おかげさまで、かかりつけの医院でワクチンをしてもらえたので

ありがたく思いました。主人はまだ先なので・・・

怖いコロナにかからないように皆様きおつけましょう。

みなさまごきげんよう。

 

 

          

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-06-14 13:49:38
ブログの皆様、こんにちは。
 悦子さん、ワクチン接種2回終了ですね。
 2回目が副作用強い・・と皆言ってますが、やっぱりその様ですね。
 私は、2回目はもう少し先ですが
 何だか怖くなりました。
 何日か前に、ワクチン接種で亡くなられたニュースをテレビでやっていました。
 65歳以上の高齢者で、ご夫婦生活の方でした。
 亡くなられたのは、奥様でした。
 特に持病は無く、体調も悪くなかったそうです。
 接種日は、会場で30分休んで帰宅したそうです。
 夕食を取った後、胸が少し痛いから早めに休むね・・と言ってベッドに横になられたそうです。
 その言葉が最後の言葉になり、奥様は帰らぬ人になられました。
 御主人は、あまりの急なことで、どうしていいか判らない・・と泣かれておりました。
 接種回数からすると、ほんの僅かな人の犠牲ですが、その僅かの中に自分が入るかも知れません。
 新型コロナウイルス感染で死ぬか、ワクチン接種で死ぬかです。
 どちらも怖いですね。
 2回目接種は、ある程度リスクを背負っておりますが
 腕が痛い、倦怠感がある・・程度で済むことを願って接種したいと思います。
 私の2回目接種は、2週間後です。
 この頃、胸が痛いので一寸心配です。
 原因不明で、病院行っても治りません。
 誰か治してくれる人居ませんか・・?

倉敷女子会   CEO(チョット、エロイ、オッサン)やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-06-14 14:12:25
2回の接種が済んで一安心ですね☆
お疲れ様でした!
私も2回目を心待ちにしている一人です。

紫陽花 綺麗ですね!
先日、我が家の紫陽花の葉っぱの下にカタツムリがいました。でんでん虫とも言いますね。前に久しぶりにその名前を聞いた時はホッコリしました。
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-06-14 22:31:32
ブログの皆様今晩は。
 菅首相初め、オリンピック開催の役員は、G7でオリンピック開催を認めて頂いた・・と喜んでいます。
 しかし、菅首相が『安心・安全な大会をする』と豪語するから、それを信じて、それならばやって下さいとの事だけです。
 米国のバイデン大統領も、選手の全員の公衆衛生と日本国民の感染防止、命の補償が出来れば・・の条件付きです。
 果たして、今のオリンピック役員、菅政権にこれが出来るかな・・?
 コロナウイルス感染対策、選手の健康、公衆衛生等が守れないのに、G7で承認してもらった・・と喜んでいては時期早々です。
 オリンピック開催中に、コロナウイルスパンデミックとなり、医療崩壊でもしたら、民意を聞かずに独裁者として国民の命を奪う事になる。
 G7各国からは、安全・安心な大会が出来ると言ったじゃ無いか・・?
 と相手にされず、信用を無くすだろう。
 A級戦犯として、菅首相とオリンピック開催の役員には実刑判決を下したらよい。
 日本国民には、独裁者は要らない。

国民の生活を良くする会   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-06-16 05:12:29
ブログの皆様おはようございます。
 お元気にされておりますか・・?
 オリンピック開催まで1ヶ月程になりました。
 これから暑くなります。
 コロナ対策、暑さ対策大丈夫でしょうかね。
 菅首相は、安心・安全な大会だと豪語して、開催に向けて準備を進めている。
 それも、国民の80%以上が反対するのを無視して・・。
 そして、言う事が『私は開催責任者ではありません』
 責任者ではありません・・はあ? 責任者で無いならば口を入れないで欲しいものです。
 安心・安全と豪語しながら、感染症や熱中症で亡くなっても、自己責任にするという。
 誰も責任は取らない・・と言う事です。
 今の日本の現実を観れば、感染拡大、熱中症で救急搬送者が出るのは子供でも解る。
 大会を開催するならば、その他全てのリスクに対し責任をしっかり持って対策して欲しい。
 今回のオリンピック開催は、選手と国民の命をかけた、菅政権、IOC,JOC役員の金儲けギャンブルでしか無い。
 コロナ感染拡大で、犠牲者が多く出ても、自己責任で政府には責任は無い・・と言い出しそうですね。
 ほんとに、無責任極まりない菅政権に腹がたつ。

国民の命は、ギャンブルの賭け駒か   やなぎん


 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-06-16 19:16:34
ブログの皆様今晩は。
 新型コロナウイルスの変異株が多くなりましたね。
 最初の新型コロナウイルスが変異して、イギリス株となりました。
 イギリス株は、感染力も重篤化も1.5倍と強くなりました。
 そして、今はこのイギリス変異株が主流となりました。
 そして、今度はインド株(デルタ株)が出始めている。
 インド株は、イギリス株の1.5~1.8倍感染するそうだ。
 インド変異株は、従来型とは症状が異なるらしい。
 インド変異株の感染が大部分となったイギリスでは、
 最も多い症状は、頭痛で、次は喉の痛み、鼻水、発熱の順らしい。
 咳や臭覚の異常はまれだそうだ。
 感染力は、従来型の2倍以上で、1人から6人へ感染させる力を持っている。
 症状は、風邪と殆ど見分け付かない。
 風邪の症状が出たら、外出を控え病院で検査する事が大事である。
 特に、子供さん、お孫さんと接する機会のある家庭は、注意が必要だそうです。
 手洗い消毒、マスク着用、3密回避、
 コロナに感染しない、させないで頑張りましょう。
 以上、今日のニュースでやっていました。
          やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-06-17 23:02:11
皆様、今晩は。
 今夜は、久し振りに綺麗な夜空になりました。
 お星様を観たのは、久し振りです。
 曇天が多かったですからね。
 今日は、北斗七星や北極星等綺麗に観れました。
 お月様も、上弦の月となって顔を出しておりました。
 今夜だけの、素晴らしい天体ショウーです。
 明日からは、また雨が降りやすく曇天が続く様です。

宇宙天体観測同好会   やなぎん
返信する
Unknown (Unknown)
2021-06-18 06:57:18
おはよう御座います
紫陽花の綺麗な季節ですね~
長く咲いて楽しませてくれるので好きな花です

悦子さん2回目ワクチン接種お疲れ様でした
やはり体調よくなかったのですね
悦子さん、娘のお姑さん、姉、と身近な人が副反応でて
不安な事です
でもワクチンの効果を出すための過程だと覚悟決めて
その日を待ちます
翌日会社休める日に変更しててよかったです

ところで私は昨日「認知機能検査」を終えて来ました
「認知力、判断力問題なし」の判定。次は
実技講習受けてやっと免許証更新が出来ます

やなぎんさん相変わらず空を眺めてお散歩されてる
のですね~ロマンチスト( ^▽^)パチパチバチ……!!!
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-06-18 20:11:45
ブログの皆様今晩は。
 今日は良く降りましたね。
 明日の午後からは、お天気回復の方向。
 そしたら、今度は30℃超えの真夏日となるみたいだね。
 中々上手く行かない自然現象です。
 さてさて
 天気が悪くて、星も観測出来ませんが
 天気が良ければ、土星、木星が久し振りに顔を出します。
 6/27、28はお月様の直ぐ上に、土星が出ます。
 6/29は、お月様の直ぐ上に木星が出ます。
 と言うことは、この間はお月様の直ぐ上辺りに、右側に土星、左側に木星が観えると言うこと。
 天気が良ければ、お月様の側を観て下さい。

宇宙天体観測同好会   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-06-19 04:35:27
ブログの皆様おはようございます。
 6月も残り少なくなりました。
 まもなく、7月ですね。
 7月と言えば、世間的には最初に思い浮かぶのは七夕です。
 7月7日は、伝説では年に一度、おりひめ星とひこ星が天の川を渡って会う事の出来る、特別な日です。
 なんてロマンチックな日なのでしょう。
 でも、私には悪夢の日です。
 7月7日、7時西日本豪雨は真備町を襲いました。
 あっという間に、2階の床上迄泥水が浸水し、家財道具、家電製品、衣服等大事な思い出も全て無くなってしまいました。
 着の身着のままで逃げ延びて、命だけは助かりましたが、その日から、寝る場所も無く、食べる物も無く、その日を生きるのが精一杯でした。
 そんな時、ブログの皆様初め、沢山の方の励ましと支援で、やっと3年生きてこれました。
 苦しい苦しい道のりでしたが、これも皆様のご支援のお陰と感謝しております。
 まだまだ、元には戻らず復興の途中です。
 川の水を観ると、3年前の悪夢が蘇ります。
 精神疾患になりそうで、正気ではいられません。
 ブログの皆様、こらからもか弱いやなぎんを、どうぞ宜しくご支援お願い致します。
 
か弱き美人乙女を支援する会   相談役やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-06-22 02:34:58
ブログの皆様、おはようございます。
 私の2回目接種が近づいて来ました。
 今度の日曜日です。
 2回目は、副作用が強いそうですね。
 個人差があり、アナフィラキシーショックもたまにあり、あまり表には出てきませんが
 国内でも200人程死亡者が出ています。
 負の方は、あまり報道されません。
 接種人数からすると、ほんの僅かな人ですが
 接種して良かったか、悪かったかは本人の判断です。
 ワクチン接種するも怖いし、コロナに感染して死ぬのも怖いし・・。
 どちらのリスクを取るかは貴方次第。
 初めての新型コロナウイルスと、初めてのnRNAワクチン接種。
 初めての、全世界人類対象の人体実験。
 ここ最近は、初めて体験する事が多すぎる。
 ウイルスと人類の戦争だ。
 全世界の人類は、協力してウイルスを撃退しなければいけない。
 世界の平和と、元の生活を取り戻す為に。
 
世界から新型コロナウイルスを無くしましょう   やなぎん
返信する

コメントを投稿