悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

明けましておめでとうございます。

2022-01-02 13:49:45 | 日記

 

明けましておめでとうございます。

本年も悦子の部屋をよろしくお願い致します。

こちらの方は穏やかな新年を迎える事が出来ました。

我が家は娘たち家族が久しぶりに帰郷しました。3人の孫たち

大きく成長して見違えるほどでした!!!

一度に大家族になって、久しぶりに賑やかなお正月が迎えられる

事が出来て嬉しいです。

私はみんなの食事係を引き受けているので大忙しです。

でもコロナで行き来ができなかったので、良かったですね!

みなさま良いお正月をお過ごし下さいませ。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-01-02 18:16:34
ブログの皆様今晩は。
 悦子さんは、おさんどん大忙しになりましたね。
 一気に大家族になって、てんやわんや・・かな・・?
 それでも、嬉しい悲鳴です。
 2年振りの帰省ですからね。
 早くコロナが終息するのを願うだけです。
 お孫さん大きくなられて、驚かれたことでしょう。
 
疲れを出さないように頑張ってね    やなぎん 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-03 00:49:26
ブログの皆様おはようございます。
 新年如何お過ごしでしょうか・・?
 私は、子供達が帰省しなかったので、のんびりしています。
 食って、飲んでテレビの前に釘付けです。
 お陰様で、すっかり体重が増えてしまいました。
 運動不足と、過食の結果ですね。
 皆様は如何でしょうか・・?
 やっぱり、食べ過ぎてしまいますよね。
 膝の痛み、腰の痛みでウオーキングもあまり出来ませんでした。
 これでは、友人に会えないわ~。
 困った、困った。

 新年からダイエットに失敗です    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-03 18:19:40
ブログの皆様今晩は。
 明日は、日付が替わった深夜1時頃から、流れ星が観れますよ。
 しぶんぎ座流星群の出現です。
 流れ星のピークは、明日の未明4時~6時だと言われています。
 明日の朝、早起き出来たら、防寒対策をしっかりとって、夜空を観てみたら如何でしょうか・・?
 出来れば、寝転んだ方が首への負担が少なくて済みます。
 今年最初の流れ星です。
 観れたらいいですね。

 宇宙天体観測同好会    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-04 07:02:01
ブログの皆様おはようございます。
 今朝の流れ星、どうでしたか・・?
 私は、5時頃から観察してましたが、15分位で、寒さに耐えられずギブアップ。
 再度、6時から観察試みましたが、今度は雲が出てきて観察出来ず。
 結局、流れ星は観れませんでした。
 外気温度が0℃近くまで下がるので、寒さとの戦いですね。
 夏の8月にやって来る、流星群に期待しましょう。

 8月の流星群は美星町に移動予定    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-05 19:25:26
ブログの皆様今晩は。
 今日は、新年に当り開運のお話をしましょう。
 ”一粒万倍日”
 二十四節気をベースにして、定めた吉日。
 一粒のモミが万倍に実る日として古来より種まきに適した日と言われてきました。
 この事から、一粒万倍日は始めた事が何倍にも大きくなると言う開運日です。
 月に4~5回ありますが、今年1月の最初の一粒万倍日は、1月11日です。
 何かを始めるならば、ものすごく良い開運日です。
 何せ、始めたことの万倍に大きくなるからです。
 例えば、お財布を新しくする。
 銀行口座を開設する。
 結婚式を挙げる。
 お店を開店する。
 習い事を始める。
 ダンスをはじめる。
 宝くじを買う。
  等々あります。
 皆様も、この日に何か始めてみませんか・・?
 でも、決して借金だけはしないようにね。
 借りたお金が、万倍にも膨らみますよ。
 
 今年の開運のお話でした    やなぎん
 
返信する

コメントを投稿