悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

大水害から50日〜

2018-08-25 02:55:05 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

台風20号が通り過ぎてホットしたところです。

真備の大水害から50日が過ぎて行きました。被災した友達は

家の片付けが終わったら、今の家は倒して新しい家を建てる段取りを

している!強い力の持ち主だと驚いた!!!

自分に置きかえてみると、果たして私は何が出来るだろうか・・・・・

何にも出来ないと思う。友はあちこちの病院へかかっているとかで

大水害の話をしたところ、医療費を取らないそうで、それを聴いて

心がなごみました。日本人の心は豊なのですね。

被災した友は元気に前を向いて歩いているので、応援したいです。

真備の街はからっぽで、人が居ない!早く立ち上げたコンビニ

スーパーはお客はボランテアの人だけで、売り上げがなく大変そうです。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2018-08-26 18:04:51
先日はTさんにお招き頂き、大してお手伝いしてない私は遠慮した方が……と思いましたが、皆が集い楽しい会になる方がTさんを励ます事になるかもと思い参加させていただきました。
楽しい集いでした。
ありがとう御座いました。

今の家を建て替えられるのね~
Tさん強いね~

誰もなかなかそうは行かないでしょう

そんな強いTさんでも悦子さんご夫婦がいなかったらどうなってたことかと思います
返信する
Unknown (悦子)
2018-08-27 07:23:12
トントンちゃん
台風の後も暑くて、体調をくずしそうになりますね。秋が待ちどうしいですね。
返信する

コメントを投稿