悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ミズアオイの花がたえてしまった!

2018-08-28 18:38:31 | 日記

               ミズアオイ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

何十年も大切に育てていた、ミズアオイがたえてしまいました。

7月の豪雨でなくなりました。とても残念で何処かで探したい!!!

毎年かめの中で、元気に芽を出して育っていました。

家の中で種を探しても、なさそうです・・・・・

大事な種は冷凍庫で、保管しておかないといけないですね。

そんなことに今頃、気がついたのです。

ミズアオイは園芸店には売ってないですよね!

見かけた方がいらしたら、教えてください。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2018-09-01 17:47:13
思い入れの深いミズアオイだったのですね! そしてそんなに珍重なミズアオイとは・・
この異常な暑さが原因でしょうか!
どこかでいい出会いがありますように

我が家も「アンデスの乙女」の木が枯れてしまいました(><)
毎年可愛い黄色の花を咲かせてくれてたのにと残念でなりません。
そのかわり嬉しいことも・・。
去年から育てていた鷺草が可憐な姿を見せてくれました!小さな幸せに浸っています。
返信する
Unknown (やなぎん)
2018-09-01 19:52:31
みなさまおばんです、
 仲良くやってますか、、、?
 今日は、乗っ取りパソコンでやってます。
 まだまだ、時間がかかりそうです。
 これからもよろしくお願いします。

森の熊さん観察会  やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2018-09-02 14:20:07
ミズアオイが枯れたのですか?
大切にしてたのが消えるのは悲しいですね。
我が家も池に水入れてた時は毎年咲いてましたが……
朝起き窓開けたとき紫の淡い花が咲いてると嬉しく感じてました。

主人が買って来たのでどこで買ったのか今は聞く事が出来ません

思いもしない企画部長さんからのコメントが入っててビックリ!!!
元気で行きましょう(*^o^*)
返信する
Unknown (悦子)
2018-09-03 08:40:57
ありがとうございます。
アンデスの乙女どんなお花でしょう?
きっと可憐な花でしょう。サギソウも難しいです!いいですね。
トントンちゃんもミズアオイ育てたことあるのですね。ミズアオイ、妹の家に沢山あったのです!昔私が上げたものです。もらう約束が出来て、とてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿