悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

真夏咲くピンクのバラ

2014-08-27 13:55:13 | 日記

               イレーヌワッツ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

ピンクのバラ、イレーヌワッツは7月に我が家に来たばかりです。花付きが良く次々に咲いてくれます。

バラ作りは手探りで、やっていますが、よても反応がよくて、ちゃんと答えてくれるのです!

毎朝一番にバラの花を観に行きます。今日はどんな花が咲いているか、とても楽しみです。

話は変わりますが、先日娘が滞在していたおりに、ジェルネイルをツメに塗ってもらいました。全く

始めての体験です。奇麗に塗れて私も道具を購入しょうと、真剣に考えたのです。でもやはり

やめました。ジェルネイルをはがす時です。時間もかかるし、面倒くさいです。私には無理です!

もっと簡単にはがせるといいですね。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-08-27 17:24:28
まるで芍薬のようなバラですね。
丹精こめて育てると応えてくれるのですか・・・・
何でもそうなんでしょうね・・・・・

ジェルネイルってはがすの大変なんですか?
知りませんでした。
長く持つ分とるのも簡単じゃないのですね。
若い人と一緒にいるといろんな刺激うけ楽しいですよね。

私も娘が帰るといろいろ教えてもらいます。
それに先日 小5の孫から切れなくて捨てようと思ってたハサミをアルミホイルを重ねそれを切るとよく切れるようになるのだって教えてもらいました。(テレビでやってたそう) 確かによく切れるようになりひとつもの知りになりました。(*^_^*)

返信する
Unknown (悦子)
2014-08-28 15:48:20
トントンちゃん
少しだけ涼しくてしのぎやすいですね。
昼間は庭の草取りばかりしています。
若い人たちにいろんなことを教えてもらいますね。
ありがたいことですね。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-08-28 21:53:33
何とも言えない素敵なバラですね。
優しい色がフリルの花びらによく似合ってます。
名前も初めて知りました(^-^)/

アルミホイルも色んな使い方があって面白いですね。
若い人からは教えてもらうことばかりです。
先人の知恵・・という言葉もあるけれど、私の場合は負うた子に教えられ・・が多いです。
いつも学びの気持ちでいたいです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-08-29 09:27:16
みなさま、おはようございます。
やっと朝晩は涼しくなりましたね。
体調崩さない様に、寝冷えに注意して下さいね。
瞳ちゃん
いつも学びの気持ち・・・は素晴らしいです。
その気持ちが、若さを維持できる秘訣なんですね。
私は、忘れる事が多くて、中々吸収出来ません。

 同じトシちゃんでも、大違い    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2014-08-29 11:11:27
黒い瞳ちやん
ありがとうございます。
イレーヌワッツ素敵なバラでしょ。花は中サイズです。とげが少ないので、あつかいも楽です。
返信する

コメントを投稿