悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

夏休みも終わりです。

2014-08-29 09:07:16 | 日記

                  ガウラ

 

こんにちは  悦子の部屋へようこそ

8月も後わずかになり、子供たちの夏休みも終わりそうです。宿題が残っていて大わらわのお母さんも

おられるでしょうね。子供の宿題のチエックをしてみると、手つかづの宿題があったりして!

子育てをしていた頃を思い出します。算数のドリル1冊が手つかづなのに気づいたのです。もう宿題の

提出日に間に合いません!その日から毎日毎日、算数のドリルの宿題を夜になったら、子供に付きっきりで

やりました。はかどらなくて、イライラしますが、結局1週間遅れで、夏休みの宿題の算数のドリルを

学校に提出出来ました。するとどうでしょう!担任の先生から、良く頑張りました。とメッセ−ジつきの

はなまるスタンプが押してありました。子供と二人で大喜びしました。今でも忘れられません。

今日は30年も昔の話になってしまいました。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-08-30 12:08:58
上から2番目のバラ何て上品なバラかしら。確か去年のブログにものせていただいてたような気がしますが名前忘れてしまいました。ゴメンナサイ!!
素敵ですね・・・・・

昨夜は団体レッスンの日でした。
久しぶりのレッスンで分からないところあり悦子さんのリーダーさんに事前練習していただき助かりました。
お礼いっておいてくださいね。
そんな中いよいよレッスンに入ったら男性に手をかける位置間違ってしまい、にらみ付けながら私の手をつかんで「ここだ」って怒られてしまいました。
とっさに「ごめんなさい」と誤りましたがあんな酷いことする人になんか謝るんじゃなかったと悔やみました。
あの人のおられる団体にはもう行きたくないとさえ思ったくらいです。
どんな人にも穏やかに接する事を心がけて生きているつもりなんですが何だか虚しいです。


返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-08-30 21:06:42
今夜は後楽園の幻想庭園に行ってきました。
雨でなかなか行かれなかったのです。風が心地よくライトアップされた烏城は文字どうり幻想的でした。

雨ばかりの夏休みも終わりますね。
子供たちのラジオ体操に付き合ったり、宿題したの?と毎日言っても結局終盤には親子でねじりハチマキ・・・懐かしいです。

tontonさん、イヤな思いをされましたね。
そんな心ない人が私達の教室にいるなんてビックリです。
私も自分に落ち度がなくてもつい謝ってしまうことがあります。
何か割りきれない気持ちになることもありますが、負けるが勝ち という言葉があります。
誰が聞いてもtontonさんは悪くなく、穏やかなtontonさんを傷つけた人の人柄がここで露呈して、その人の負けです。
気にするだけソンです。
早く忘れてね! 悦子さんの部屋があると助かりますね。私も愚痴を聞いてもらって気持ちが楽になったことがあります。

返信する
Unknown (悦子)
2014-08-30 21:36:45
トントンちゃん
ダンスのサークルはみなさんが、楽しくダンスを習う
ところなのです。プロの先生が男性、女性とおられます。生徒なのに、間違っているよ!なんて、大きなお世話です。そんな人はほおっておきましょう。

黒い瞳ちゃん
後楽園の幻想庭園は明日までですね。私も行きたいと
思いつつ、でした。とても贅沢な雰囲気を満喫出来る
そうですね。また感想を聞かせてくださいね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-09-01 09:49:58
tontonちゃん
団体レッスンは色んな方がおられるのですね。
ダンスは趣味の世界。
嫌な思いをする場所では無い筈。
でも
悪きが無くても、同じ事を言っても
言い方次第で、相手を傷つけたりもするものです。
ほんとに、口は災いの元ですね。
瞳ちゃんの言われる様に
負けるが勝ち・・・です。
相手にしないで、聞き流して下さい。

 tontonちゃんの味方より    やなぎん
返信する

コメントを投稿