悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

夏のおわりに

2013-08-28 13:39:50 | 日記

                  綿の花

               マリーゴールド

                  宵待草

こんにちは

朝晩は随分しのぎ良くなりました。

一週間前の猛暑が、うそのようです。でもまた暑さがぶり返すのでしょうか?

我が家のゴーヤの日よけもまだまだ元気に緑が茂っております。ゴーヤもちょっと、こぶりに

なりましたが、毎日収穫しています。きゅりは終わりました。なすびはまだまだ、元気に実がついて

います。今からはだいこんの種まきだそうですよ。秋になったら、来春の球根の植える準備もしな

いといけません。みなさま夏の終わりに、体調をくずさないように、きおつけてくださいませ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-08-28 20:13:20
やっと涼しく感じられる様になりましたね。
でも、我が家のお部屋の気温は、30℃を指しています。
一週間前は、35℃を指していたから、涼しく感じますね。
体感温度は、先週までの猛暑のお蔭で
30℃でも涼しく感じられるのは、不思議ですね。
悦子さんは、お野菜の収穫、ダンスの練習、おさんどん
と毎日お忙しそうですわね。
悦子さん宅は、ご主人の多大な協力がありますからね。
好きな事をやらせて頂いている事に感謝ですね。
健康には気を付けて、元気で暮らしたいものです。

 これから季節の変わり目、体調管理が大事   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2013-08-29 14:43:16
ゴーヤジュースのお陰で今年の夏は疲れ知らずです。毎日毎日かかさずのんでます。
冷凍庫にゴーヤ刻んだのを小分けしてバットに並べ、何層にもストックしてます。
ゴーヤなくなったら何か次ぎを考えなくては・・・悦子さん考え浮かんだら教えてね !

やなぎんさん
私のこといい奥さんと褒めてくださりありがとう! やなぎんさんほどじゃないですよ!
悦子さん
私にはなまる評価くださり恐縮です。
だって悦子さんこそだもの。
いつも感心させられてばかり!
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-08-29 16:17:02
tontonちゃん、私は全然ダメですよ。
逆立ちしたって、良い奥様にはなれません。
ゴーヤジュースで、疲れ知らずみたいですね。良かった。
団体のダンスで、判らない所あったら、悦子さんに言ってたら、
リーダーさんにつないでくれるから、安心ですね。
ブログの皆さんは、おさんどん、ダンス、仕事に趣味に
忙しいですね。

 11月は、ボーリングやるよ~   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2013-08-29 20:30:10
トントンちゃん
貴女の御陰でゴーヤジュース毎日飲んでいますよ。
ゴーヤなくなったら、野菜ジュースに切り替えましょうか、ゴーヤも冷凍ものを少しずつ使っていくのもいいでしょうか?人参、りんご、バナナ、ゴーヤ、キャベツとか、
やなぎんさん
ボーリング大会までに、一度練習に行ってきます。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿