悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

高梁頼久寺のさつき

2016-06-01 06:29:54 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日久しぶりに高梁へ行ってきました。

さつきの庭園をみながら、お琴の演奏会がありました。

夜はお庭がライトアップされて、とても雅な雰囲気でした。

さつきは今が見頃です!お近くの方におススメです。

行ってみてはいかがですか?高梁は城下町でゆっくり

歩きたい街ですね。知り合いの方のお琴の演奏会でしたが

とてもモダンな演奏の数々に感動しました。

最後は365日の紙飛行機をみんなで歌いました。

みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2016-06-01 16:35:20
頼久寺…とても手入れの行き届いたお寺でしたね。
初めて!と思っていたら、来てことがある!~と門の前でやっと思い出した鈍い私です。
数年前にお寺の中には入らなかったのですが、石段の所で写真におさまっていました。忘却の彼方の1枚です。

名園を眺めながらのお琴の演奏、良かったですね!!
糸が奏でる音にはいつも心惹かれます。
朝からバタバタしていたので、とてもゆったりした夜を過ごすことが出来ました。
悦子さん、早く行かれて素敵な写真を撮られたのですね。
まるで絵はがきのようで素晴らしいです!
返信する
Unknown (tonton)
2016-06-01 19:10:13
高梁にこんな素敵なお寺があるのでね・・・・
頼久寺覚えておきたいです。

お琴の演奏があったのですね。
いいですね・・・・・日本の文化!!


我が家のつつじもあれこれ咲いています。
濃いピンク、薄いピンク、赤といろいろ楽しませてくれてます。
なんの手入れもしないのに時期がくるとちゃんと咲いてくれてけな気です。

主人のことではご心配かけてます。
平熱になりいろいろ管がとれ安堵していす。
でも、ストレスからかわがまま言って(はっきり分からないのですが)看護師さんや私を困らせています。


返信する
Unknown (やなぎん)
2016-06-02 21:55:15
ブログの皆様
 今日は天気も良く、素晴らしい天体観測日。
 全国的に、お天気で天体ショーは恵まれて
 いましたね。
 みなさん、観測されましたか・・・?
 南南東に55度辺りに明るい星を。
 そうです。
 火星です。肉眼で見えましたよね。
 また、南東、45度には、土星が。
 土星もまた、肉眼で見えましたよね。
 火星と土星が一度に肉眼で観れるのは
 珍しい事ではないでしょうか・・・?
 素晴らしい天体ショーに感動しました。

天体観測同好会   やなぎん
 
 
返信する
Unknown (悦子)
2016-06-03 21:54:13
瞳ちゃん
頼久寺は本当に美しいお庭でしたね。また来年も行けたら良いですね

トントンちゃん
お家のお庭も季節が来たら、ちゃんと忘れずに咲いてくれますよね!お花を見ていると、気持ちも和みますよね。ご主人の看病で大変ですが、少しは息抜きをしてくださいね。

やなぎんさん
天体ショウ見たかったです!
良かったですね、火星、土星が肉眼で見えたのですね、ああ残念だったわ~。
返信する

コメントを投稿