悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ペンギンのサンタさん

2013-12-19 13:11:18 | 日記

           ペンギンさんがサンタさん

              ペンギンさんの行進

こんにちは

昨日はしっかり雨が降りました。冷たい雨でしたね。

街はクリスマスムードで華やかです。私たちの年代になると、いいことは何もないです。

お金の出て行くことばかりですね。先日松江のフォーゲルパークへ遊びに行った時、ペンギンさんの

行進がありました。よちよちと歩く姿が可愛いのです。先頭のペンギンは後が遅れてついて来ないと

止まって待ってあげていましたよ。ペンギンさんの行進は旭山動物園に行かなくても、見れるの

ですね。今日は午前中、となりに住んでいる、母をお医者さんに連れて行きました。やっとこ

さっとこで、車に乗る事が出来るので、とても助かります。毎日お顔を見て元気な姿を見て、ほっと

します。お耳も聞こえないので、お話するのも、大変です。でも元気でいてくれるので、

ありがたいことです。94歳です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2013-12-19 16:51:20
まあ何て可愛いこと。
思わず笑みが出ますね。癒されます。
写真みてもそうなのに実物みたらなおのことだったでしょうね・・・・

お母さんは94歳になられるのですか~
何をするにも大変だと思いますがお元気でいらして羨ましいです。
お元気の源は安心感をもって生活してらっしゃるからだと思います。悦子さんとても親孝行ですね。
返信する
Unknown (Lunta)
2013-12-19 17:07:33
ひゃ~、ペンギンさん、かわいいです!
衣装もとてもよくお似合い。
ほんと、ペンギンのお散歩は旭山だけだと思っていましたが、もしかしたら最近はあちこちでやっているのかもしれないですね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-12-19 19:19:52
ひゃ~、びっくりです~ぅ。
かわいいね (*^_^*)
実物見たら、はぐしてやりたくなっちゃいます~う。
先頭のペンギンさん、皆が付いて来ているかちやんと
見ているのですね。
離れそうになったら、待ってあげるとは感心者です。
人間様でも中々出来ない事を・・・。
間近で見られた悦子さん。
良い思い出になりましたわね。 うふふ(笑)

 いろんな場所へお出かけしたいわね   やなぎん 
返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-12-20 10:47:51
あんな可愛いサンタさんを見たら、日頃の忙しさを一時忘れますね。

今日は格別寒くて師走らしいかも・・
ダンスの課題が二つ残ってるみたいで。なかなか落ち着いて大掃除も出来ません←口実です("⌒∇⌒")



返信する
Unknown (悦子)
2013-12-20 23:32:26
トントンちゃん
いつもありがとう。親孝行はなかなか出来ませんが
頑張りますね。
Luntaさま
ありがとうございます。ペンギンさんのお散歩、近くでも、やっているかもですね。とても可愛いです。
やなぎんさん
ペンギンさんも良く学習出来ているのですよ。
又見物にいってくださいね。
黒い瞳ちゃん
いよいよ明日になりました.予定しているのが、終わらないと、落ち着かないですね。
返信する

コメントを投稿