悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

朝ドラの舞台になった街

2014-10-07 06:52:58 | 日記

                  ホトトギス

               河原撫子

 

こんにちは    悦子の部屋へようこそ

大きな台風が去って行きました。また水害の被害にあわれたところが、ありました。今年も良く台風が

来ますね。日曜日は四国へ渡っておりました。夕方台風に追われて瀬戸大橋を渡りました。

橋の上はかなりの風が吹くので、車が風に流されて怖かったですね。海上にかかった、長い橋は四国へ渡る

にはとても便利ですが、台風の時は橋が通行止めになってしまいます。

話は変わりますが、新しい朝ドラ観ていますよ!中々面白い展開になりそうです。ドラマの舞台が、

お隣広島県竹原市ですね。竹原の町並みは古いお屋敷が立ち並び、しっとりと、情緒のある、町並みです。

またこの朝ドラで、今年は観光客が押し寄せてくるのでしょう。このドラマを観て、まだ混まないうちに

竹原の街をゆっくり、歩いて観たいと思います。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2014-10-07 10:37:59
こんにちは。
 
 大型台風の影響も少なくてよかったですね。
日曜日、四国に行かれたのですね。
橋が揺れて怖かったでしょう。
こんなときって、長く感じるですよね。
いつも思うのだけど岡山は本当に被害が少なく
過ごしやすいですね、ありがたいです

先日竹原の町をテレビで放映してました。
ずいぶん前に行きました。
主人は休憩した(プリンス)という喫茶店をおぼえていて
懐かしがっていました。
素敵なところです、又訪ねて見てください。






返信する
Unknown (tonton)
2014-10-07 21:26:56
試合お疲れさまでした。
また四国だったんですね。四国は台風の時は心配しなくちゃならないから困りますね。陸続きだと高速道路通行止めになっても地道という手もあり何とかなりますが橋を渡ったり、フェリー使ったりしないと行けないところはどうしょうもないですからね。

朝ドラ面白くなりそうでいいですね。
今朝はマッサン達が大阪に着いたシーンで最初のところは倉敷の美観地区でのロケだったんでしょうか?
すぐセットに切り替わり残念でしたが、倉敷川にかかる石橋は大正時代のロマンたっぷりの風景でよくロケに使われますよね。
竹原も行ってみたいです。

やなぎんさんボーリング大会の企画たてて下さりありがとうございます。
今から楽しみにしています。
返信する
竹原の町 (T.Tおじさんです。)
2014-10-08 04:08:19
又台風19号が来てます。
朝ドラの竹原の街並み良かったですね。 
私は一度行きたかった町です。 
総理大臣池田勇人の出身地でしたね。
これは若い悦子さまは御存じないでしょうけど。
毒ガスの島”大久野島”と合わせて行きたい町です。
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-10-08 05:00:08
tontonちゃん
朝ドラ、のマッサン達が大阪に着いたシーンは
間違いなく倉敷の美観地区でしたね。
良く観てましたね・・・。
ほんの一瞬でしたので
しっかり観ていないと判らないですよね。
私は、倉敷に似ているな・・・と思って観ていました。
最後の字幕に、倉敷市協力・・・とあったので確信しました。
良く解りましたね。
ボーリング・カラオケ大会は、宜しくお願いします。
今回は、予約をどうしようか・・・迷っています。
普通の日であり、大丈夫ではないかと勝手に
思っていますが・・・。
参加の人数が把握し難くてね。

 12/3(水) 楽しみましょう    やなぎん 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-10-08 14:37:09
秋のお茶花・ホトトギス いいですね!
河原なでしこも咲いてるんですね!
好きなお花二つも見せてもらって嬉しいです。

情報通の友達から、朝ドラに美観地区が出るよ!って前から聞いていたので、今日か今日かと待っていました。
とても良いロケーションを撮ってくれてましたね!
倉敷市民として何か嬉しい!
まっさん・・とても楽しいドラマになりそうで又々ハマりそうです。
エリーさん、可愛い女性ですね。
全く日本語話せなかったらしいのに、相当努力されたのでしょうね。

やなぎんさん 12月のレク企画、ありがとうございます。
昨年は腰痛で参加できませんでしたが、このまま無事であれば参加できると思います。
お世話になります(^-^)/
返信する
Unknown (悦子)
2014-10-08 20:52:00
ひろこちゃん
ありがとう。竹原の街でプリンスというお店ですね。
私は主人が電源開発のお仕事で行ってたときに由佳をつれて、車で訪ねたことがあります。現場あるきの、
頃の家族と再会してみんなで、懐かしいお話に花が咲きました。

とんとんちゃん
美観地区は朝ドラに良くでてきますよね。
やはり朝ドラですね!面白くなりそう。

T.Tおじさん
池田勇人さんの出身地なのですね。知らなかったです。毒ガスの島も聞いた事がありますね。T.Tおじさん
竹原に行ってないなんて、珍しいことです。いろいろ
教えてくださってありがとうございました。

やなぎんさん
ボーリングの計画ありがとう。
またちょっと、練習をしておかないとです。
楽しみにしています。

黒い瞳ちゃん
朝ドラの主役が外人だったので、エーとか思い期待しないで、少しだけ観たらなんと!面白くて私もはまりそうです。
返信する

コメントを投稿