悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

2人のおばあちゃん

2014-10-04 06:38:30 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

10月に入りあきも一段と深まりました。我が家の畑の秋なすはまだまだ、元気です。

昨日は大変お世話になっている、方のお母様が突然お亡くなりになりまして、告別式がありました。

84歳でした。元気に毎日過ごされていたのです。連絡を受けた時は耳を疑った程です!!!

このお家は2人のおばあちゃんが、家族と仲良く同居されています。もう1人のおばあちゃんは、ご主人の

お母様です。病気をされましたが、元気になりました。ご主人のお母様は最近この家に来られました。

田舎の大きなお屋敷で一人頑張って暮らしておられ、息子さんが草刈りやお手伝いに行っていたようです。

2人のおばあちゃんは、共に仲良く暮らすはずでしたのに・・・・・

私たちもまだまだ長いおつきあいがしたかったので、とても残念でした。

妻子おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2014-10-04 21:16:10
84歳の訃報はちよっと早いですね。
女性の平均年齢でも、もう少し高いと思いますが・・・。
ほんとに残念です。
突然に・・・と言う事はお元気だったのですね。
余計に信じられなくて、辛いですね。
残されたご家族、お孫さん達、身内の方は
ほんとに辛いものがあると思います。
でも
遺族の方は気を落とさずに、頑張ってもらいたい
ですね。
おばあちゃんも、空から応援してくれている筈です。

 毎日をしっかり生きて行きましょう   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2014-10-04 21:17:50
順番の違うお別れ、突然のお別れつらいですね・・・・・・
年上の人からと誰しも思うものね・・・・

それにしてもお仕事されながらご主人のお母さんと自分のお母さん一緒に同居し、面倒みておられたその方は何と心優しい方なんでしょう。
私にとってもお世話になってる方なんですがあらためて尊敬の念を強くいだいています。
なかなか出来ることじゃないです。

返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-10-05 15:09:50
今年最大と言われる台風が近づいていますね。
御嶽山の積もっている火山灰が心配です。
まだ行方不明の方もおられるというのに・・

先のご不幸の知らせは、本当に驚きました。
突然の別れほど、辛いことはありません。
ご家族の方には現実を受け止めるまで、時間はかかる
と思いますが、ご寿命を全うされたと思って少しでも元気を出していただきたいです。
ちなみに今日は主人の母の命日です。
優しい眼差しを思い出して、改めて感謝しました。
日々の積み重ねが自分の人生…
かなり積み上げてきました・・・大切に毎日を過ごしていきたいものです。
でも最近、用事が重なり落ち着いて心が整理出来にくくなっています。
それでなくてもオッチョコチョイなので、反省して手綱を絞め直している今日この頃です。



返信する
Unknown (悦子)
2014-10-06 09:09:16
みなさまありがとうございます。
大きな台風ですが、岡山地方はあまり風も強くなく
過ぎ去りました。被害がないといいですね。
朝晩は寒くなったので、風邪など引かないように気おつけてお過ごしください。
返信する
ボーリング大会 (やなぎん)
2014-10-06 13:52:42
恒例のレク行事としまして、今年最後の行事。
ボーリング、カラオケ大会を予定しています。
皆様の多忙な毎日を考慮して

  12月3日(水) 16:30~

を考えていますが、如何でしょうか・・・?

    16:30・・・中庄サンフラワーボウル
           終了後
           カラオケ店移動
カラオケはボーリング場の裏側です。

 これで考えといて下さい    やなぎん
返信する

コメントを投稿