悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

手作りマスクは使い良いです。

2020-04-06 14:34:22 | 日記

               倉敷酒津公園

 

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日は良いお天気に恵まれ車で、何処を走っても

桜が満開で良い季節になりました。

コロナウイルスで店頭からはマスクが消えてしまい

買い置きも残り少なくなってしまいました。

先日思いもよらず、お友達から手作りマスクをプレゼント

してくださり、うれしくて感謝の気持ちでいっぱいでした。

とってもつけ心地が良くて、洗って何度でも使えます。

丁寧に仕立ててあるので大切に使いたいです。

何より嬉しいマスクありがとうでした。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-04-07 01:24:44
皆様おはようごさいます。
 昔は風邪や花粉症等で、一部の人だけ
 付けていましたが
 今は、殆どの人がマスク付けて居ますね。
 世界中のコロナ感染で、マスクが足りない状態。
 その為
 手作りされている人もおられます。
 私は、手作り出来ませんが
 自分でオリジナルマスク等作れたら、楽しいですよね。
 今の世の中で、マスクが楽しい等言ったら怒られるかも知れませんが。
 安部のマスクはあまり関心ないですが
 手作りマスクは大いに関心ありますよ。
 既製マスクも、早くお店に並ぶ様になったら良いですね。
 遅ればせながら、やっと緊急事態宣言出る様ですよ。
 不要な外出は止めて、お家で過ごしましょう。
 
人混み避けて、手洗い実行   やなぎんどすえ。
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-08 05:56:24
皆様おはようごさいます。
 新型コロナウィルスの感染で
 昨日、安部さんが正式に
 緊急事態宣言出しましたね。
 感染スピードの早い、大都市の7都府県ですが
 国民の気持ちが少しは引き締まると思います。
 これにより、さらに不要な外出禁止を厳守して頂き
 人混みを避けた行動をして頂きたい。
 一人での散歩、ウオーキングはいいそうですよ。
 ホームステイでストレス溜まりますが
 これから1ヶ月、みんなで頑張りましょう。
 岡山には緊急事態宣言出ていませんが
 出ている・・・と思って行動しましょう。
 岡山県からの出入りも、自粛ですね。

人混み避けて、手洗い実行   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-09 05:41:34
皆様おはようごさいます。
 昨日、緊急事態宣言出されて
 感染防止の為、色々対策検討されています。
 東京でも、昨日は感染者が最多を記録。
 全国でも、500人を超え過去最多を記録。
 これから2週間は、増え続ける事でしょう。
 オーバーシュート、医療崩壊にならなければ良いですが・・?
 人と会うのを、8割自粛しないと
 感染スピードは減らないと言う。
 1日に5人会っていた人は、1人しか会えない。
 これが守れるかどうかである。
 かなり厳しいでしょうが、頑張りましょう。
 これは、コロナとの戦争なのだから・・。

人混み避けて、手洗い実行   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2020-04-09 14:59:36
朝起きたらまずテレビをつけてニュースを見るのが習慣になりました。
明るい兆しどころか、ますます先が見えなくて不安が募ります。
帰省先で感染させる・・恐いですね! 今は自分がもしかしたら感染してるかもしれないと思って行動しないといけないですね!
そんな時、素敵なお気にいりのマスクをしたら気持ちも明るくなりますね!!

昨夜はスーパームーンを見ましたよ☆
人類を救ってくれそうな輝きでした☆
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-10 08:42:23
皆様おはようごさいます。
 毎日更新される感染者の数、怖いですね。
 新型ウイルスだと言うのに
 インフルエンザよりも安心だとか
 若い人はかかりにくいだとか
 新型コロナウィルスをなめていた所があると思います。
 それが今では
 世界中に感染拡大し、死者の数は9万人を超しました。
 私は、今までの中で最強のウイルスじゃないかと思っています。
 その一つに
 無症状で陽性の人が居ることです。
 自分で自覚の無いまま、感染を拡げる特徴を持っています。
 発症するのは、4~7日後。
 その間に、周りの人に感染させてしまいます。
 また、重篤化したら数日で死亡すると言う進行の早さ。
 島根県にも、とうとう感染者が出てしまいました。
 岩手県、鳥取県だけが0人で頑張ってますね。
 この両県の共通点は何だろう。
 どんな取り組みされているか気になる所ですが
 知事さんは、特に注意してなくて
 逆に良い案が有れば教えて欲しい・・との事。
 ただ、人口も少なく、人の往来は少ないとの事。
 これが原因でしょうとの事。
 やはり
 人との関わりを少なくする事が最大の予防法ですね。
   人混みを避ける。
   人に近づかない。
   屋内の換気をする。
 こまめに手洗いうがい実行。 これが出来る様に、頑張りましょう。

3密守って、手洗いうがい実行。   やなぎんどすえ。 


返信する

コメントを投稿