悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

先の見えないこの時期〜

2020-03-31 17:36:36 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

春爛漫の素晴らしい季節になりました。

今年は世界中で、新型コロナウイルスの感染が広がり

大変なことになっております。お花見などと浮かれて

おられません!日本でも毎日感染者が増え続けて心配です。

報道でも言われている事は個々で守らないとダメですが

それと大事な事は食事はバランス良く取り、睡眠もしっかりとり

毎日規則正しい生活を送る事が大切だと思います。

健康に気おつけて、人混みは避けてまだまだ先の見えないこの時を

乗り切れると良いのですが、とても不安ですね!!!

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-04-01 03:27:51
皆様おはようごさいます。
 大変な事になりました。
 まだまだ、感染拡大中。
 東京の都市封鎖も、時間の問題になりました。
 ロックダウンしたら、東京はどうなるのでしょう・・?
 岡山も、段々と感染者増えています。
 県外への移動、県内への移動を制限する時期かも知れません。
 2週間程発症が遅れる・・が発見の難しい所です。
 極力外出は止めましょうね。
 ほんとに危なくなってきました。

人混み避けて、手洗い実行   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-02 10:26:52
皆様おはようごさいます。
 昨日は一日中の雨。
 今日は、朝からお日様が出ています。
 お布団も干したくなりますね。
 洗濯日和で、大忙しになりそうです。
 お掃除もしなくちゃいけないわ・・・です。
 割烹着が役にたちます。
 昨日は、餃子作ったから
 今日のお昼は、八宝菜でも作ろうかな・・?
 食べたいお方は
 やなぎんさん宅へおこしやす。
 はんなりの『お・も・て・な・し』は出来まへんけど
 かんにんしとくれやす。
 よろしおすな。

あちきの名は やなぎんどすえ。
  


返信する
Unknown (tonton)
2020-04-02 17:16:01
お久し振りです
皆さんお元気ですか?

やなぎんさん餃子作り頑張ったんですか
ご馳走になりたいなぁ~
割烹着して家事頑張る姿が目に浮かびます

テレビをつければコロナ、コロナで……
早く薬が出来ないかしらね
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-04 19:54:49
皆様、こんばんは。
 新型コロナウィルスの感染、毎日更新される感染者。
 東京の感染者が増え続けていましたが
 本日、小池都知事の97名が最高値であります様に・・
 の願いも虚しく、遂に118名という3桁の大台に乗って
 しまいました。
 東京、大阪等は、感染者増えるばかりですね。
 全国的にも、徐々に増えています。
 岡山も、遂に8名も感染してしまいました。
 国は、緊急事態宣言を出しませんが
 もうすでに時遅し・・・です。
 2週間後の感染者と、医療崩壊、死亡者の数が恐ろしいです。
 早く人の移動を制限しないと、感染爆発オーバーシュートが起きます。
 自衛手段として
 なるべく外出しない。
 人混みの予想される場所を避ける。
 帰宅したら、手洗いうがい実行。
 明日は我が身です。
 本気で、感染防止の為取り組みましょう。

人混み避けて、手洗い実行   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-04-06 14:22:25
皆様、おはようごさいます。
 今日は、とっても良いお花見日和になりました。
 暖かくて、本来ならば
 桜の木の下は、お花見客で賑わいの事でしょう。
 でも、今年は無理。
 酒津公園も、素晴らしい桜が観れるのですが
 お花見自粛の看板、立て札が建っている。
 桜の花が、寂しそうです。
 政府も、国民から何度も言われて
 やっと重い腰をあげて、今夜にも
 緊急事態宣言を出す様だ。
 何かとっても後手後手で心配です。
 もっと早く人の移動を制限しても良かったね。
 それと、PCR検査は臨機応変に希望者は検査してもらいたい。
 色々検査の条件があるようですが
 何処に検査のネックがあるか調査して
 国民の要望を受け止めて欲しいものです。
 PCR検査する事で、自分の行動に責任を持つ事が出来るし
 たとえ、陽性だったとしても、
 未知の不安感よりも安心出来ると思う。

早くコロナ終息します様に   やなぎん
返信する
Unknown (悦子 )
2020-04-06 15:08:13
こんなに月日が過ぎていました!!!
やなぎんさん沢山コメントありがとう。
毎日の報道でもコロナ心配になりますね。
返信する

コメントを投稿