悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春らんまん

2013-03-31 21:52:57 | 日記

今日もお花見びよりでしたね。

ダンスの練習はお休みにしました。さくらを見に行きました。それはみごとに、咲いています。

昨日のテレビの中のお話。アメリカのワシントンの河岸のさくら並木は有名です。日本から送られた、桜の木ですが、あのワシントンのさくらの並木には、とても、素敵な歴史がありました。ある、アメリカ人女性(マスコミのお仕事?)が東京に住んでいました。

春に河岸にたくさん、咲いている美しいさくらに、おどろいたそうです。日本のこのさくらの木をワシントンの河岸にも植えたいと、アメリカに帰って、その関係先に、お願いをしたが、全く話を聞いてもらえません。20年間も訴え続けたそうです。やっとその願いがかなったそうです。日本の桜の木をワシントンにも植えたいと、随分ご苦労された女性がいらしたのですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-03-31 23:12:24
桜の中でもやはりソメイヨシノが一番乙女心を揺さぶります。日本人に生まれて良かったと思いますね。

お花見ですが、桜は待ったなしです。
今が身頃の4日にどうぞ決行して下さいませ☆
お天気も良さそうですし・・・
やなぎんさん、お気持ちは有難く頂戴します。
性別不明のウワサもありますが、そのお気遣いからして繊細な女性の方に違いないと確信しました・・・
悦子さん、お花見の様子又教えてくださいね。
楽しみ!
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-04-01 07:11:03
乙女心いっぱいのやなぎんさんで~す。\(^o^)/
黒い瞳ちゃん、了解致しました。
花見へのご配慮ありがとうございます。
桜満開ならば、最初の予定日が最高でしょうね。
それならば
お言葉に甘えまして、最初の予定通りやりますかね。
tontonちゃんは大丈夫ですか・・・?
4/4(木)12時~ 酒津公園でよろしく。
合言葉は、(桜)に対し(満開)で返して下さい。
私は胸に真っ赤なバラの花をさしておきます。
おかま風のバラを差したのを見つけたら私です。
気軽に、(桜)と声掛けしてみて下さいな。
ブログ閲覧の他のみなさんも気軽に来てね。
初顔合わせのお花見会開催で~す。わくわくだよ♪
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-04-01 09:14:37
こんにちは。

ほんとによいシーズンになりましたね。
あちらこちらと桜が目にとまります。
私が通うジムのまわりにも桜がいっぱい
毎回お花見しています。

今度は広島大会ですか?
忙しいですね、頑張ってください。
返信する
Unknown (tonton)
2013-04-01 21:05:08
今日は仕事の後、お友達とお花見に行ってきました。九分咲きの木もあればほとんどが満開!
4日も多分綺麗だと思うわ。ちらちらする木の下も風情あってとてもいいものね。きっとそんな木もありそう!
やなぎんさん 真っ赤な赤いバラの花ですね。
了解しました。枯らさないようお願いしますね。  ドキドキして忘れそうだから。
私は黒い眼がねでもかけて行こうかしら。

悦子さんワシントンの桜のお話はじめて知ったわ。教えてくださってありがとう。
何でも一生懸命努力される方がいてこそ今があるのですもの。立派ですよね。


返信する

コメントを投稿